弥生賞2015の予想

弥生賞2015の予想いきましょう。

クラシック路線で重要な位置を占めるトライアル戦。

とはいえ、人気馬が勝てばGⅠにつながる気はするんだが、

波乱で勝った馬はそうでもないとこに着地している。

今年の人気馬どうだろうか。


シャイニングレイが中山芝2000mGⅡ勝ってるのもあって人気を背負っている。

まあ、そうだよなあ。

とはいえ、重賞勝ち馬が全部違うこの世代。

ここで2勝馬が誕生するにしても、すんなり人気通りってのもしっくり来ない。

重賞勝ち馬が・・・、勝ってない馬のほうが少ないのか。

メンツ揃ってるとも言えるが、拮抗してるとも言えるな。


ホープフルSがGⅡになって、京都2歳SがGⅢになって・・・。

そんな中、

「おいおい、オレはGなにホースなんだ?」

ってのがクラリティスカイ。

「いちょうS、重賞でいいんだろ? GⅡか? Ⅲか?」

ふむふむ。

こういうのストレスだと思うなあ。

クラウディだと思うわー。クラウディスカイだと思うなあ。


ってことで軸はクラリティスカイ。

なんじゃこの流れって感じだが、こんなネタ的な理由だけじゃない。

おそらく時計勝負のパンパン馬場にはならないだろうと。

そうなるとある程度前で競馬できて、粘れる脚があるのが理想。

前でレコード勝ちしたいちょうSからも、

追い込み馬が上位に突っ込んできた中、6番手から残った脚からも、

今回狙って良さそうに見える。

地力上位評価。

GⅡ勝って、クラウディスカイをスッキリとクラリティスカイになるのだ。


軸はクラリティスカイ。

相手は、

ベルラップ、シャイニングレイ、ブライトエンブレム、トーセンバジル。

頭数少ないんで、もう一絞りして馬連ワイドかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

また重賞2勝馬誕生ならずだったりして・・・



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.03.07 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める