チューリップ賞2015とオーシャンS2015の予想

チューリップ賞2015とオーシャンS2015の予想いきましょう。

春っぽくなって来たとはいえ、まだ冬物片付けられない感じの東京です。

チューリップ賞って聞くと春モードなイメージですが、

個人的には女子が薄着になってこないとしっくり来ないです。


まずはチューリップ賞いきましょか。

いやあ、メンツおもろい。

阪神JF2着、3着馬がいて、ブチコがいて、Mデムのロカがいて、

オイラのPOG指名馬3頭いる。

楽しみ度ウルトラスーパーマックスなのは言うまでもない。


ちょいちょいブログに遊びに来てくださってる方からすれば、

予想とPOG指名馬が同じってパターンの流れだろって感じですわ。

ほぼほぼお約束になっているって言われても否定できません(笑)。

まあ、それは過去の話ですわ。

人間、成長しないとイカンです。

いつまでも同じことやってても、マンネリ感漂ってきますからねえ。


ということで、生まれ変わったブログ「競馬予想の要素」。

渾身のチューリップ賞予想です。


軸はPOG指名馬のコンテッサトゥーレです。

えー、マンネリ感でもなんでも来やがれって感じです。

変わっていくことも重要ですが、ブレないってことも重要です。

ローリング・ストーンズはいつまで経ってもカッコイイです。

過去から学ぶだけで、未来は変わっていくのです。

無理に変えてストレスを感じるくらいなら、変わらないのもカッコイイのです。


ということで、軸はコンテッサトゥーレ。

前走、なかなかの出遅れやらかして、今回も出遅れ率は高め。

鞍上は外人騎手から考えると弱め。

ただ、出遅れても早めに修正して差しきった強さって、

まだ奥がある感じがする。

頭は次かもしれないが、優先出走権は確実にものにすると見る。


相手筆頭は、ココロノアイ。

オークスって見ているんだが、マイルもこなせちゃってるからスピードも高めなんだろう。

折り合えば馬券にはなるはず。


本命対抗が気性成長期待組になってしまったが、楽しみだ。

いい子で走るのだ!

3連ヒモに、

レッツゴードンキ、タッチングスピーチ、ウインアキレア、クルミナル。



オーシャンSいきましょ。

内枠から考えないとなあなんて思ってたんだが、

面白そうなのが外枠に揃った。

どうすんべかなあ。


外枠にも前行きたいのがいるんで、

「中山芝1200m実績のある内枠先行馬」をやめて、

「中山芝1200m実績のある差し馬」から探してみる。


軸はスギノエンデバー。

ちょっとこじらせてる予想にも思えるのだが、

多分そんなに得意じゃなくなった京都コースを3回使われての今回。

京都芝1200m→中山芝1200mのステップは、3打数2安打。

そろそろ馬券になるサイクルにも見えて、ちょっと狙ってみる。


相手は、バクシンオー馬券意識して、

バクシンテイオー、ダッシャーゴーゴー、ショウナンアチーヴ、アフォード、サクラゴスペル。

スギノエンデバーが絡めばプラスになる買い方で。

にほんブログ村 競馬ブログへ

チューリップ賞楽しみだあ







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.03.06 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める