後藤浩輝騎手

後藤浩輝騎手が亡くなった。

自殺だったようだ。

この土日の出馬表に名前が載っている中、突然すぎる・・・。


前日に笑顔でfacebook更新してるってことは、なんか突発的な行動だったのかなあ。

競馬関係者なら出馬表に載ってからって、考えにくいもんなあ。

なにも新人ジョッキーがデビューする週にって、思ってしまう。


昨日だか一昨日だか、タカトシの夜中の番組出てたの見たんだよなあ。

思い出の品が知人から送られてくる番組で、

同級生から映画のパンフレットだか送られてきてた。

いい笑顔で思い出話してた。


大怪我する度に復活してくる姿は、尊敬に値するものだった。

昔、足の骨折のリハビリの体験あるのだが、思い通りにならなくてイライラしたもんだった。

頚椎を何回もは、相当きつかったと思う。

それを乗り越えて、笑顔でターフに戻ってきたトップジョッキー。

もう、見れなくなってしまった。


今年、GⅠ獲ると思っていた。

ショウナンアチーヴで安田記念かなあなんて思っていた。

こうなってしまうと、

アドマイヤコジーンでの安田記念を思い出してしまう。

絶好の手応えで4コーナーまわって、初GⅠ制覇を決めたあのシーンを思い出す。

後藤騎手に導かれてGⅠホースになった、ショウワモダン、マイネルレコルトは、

馬事公苑で顔撫でてきた。

ダイヤモンドSは先日の落馬より、ユーセイトップランの早マクリを思い出す。

アメリカ武者修行から戻ってからは、度胸のある騎乗っぷりがカッコ良かった。


あとは今年GⅠ勝つだけだった。

去年のNHKマイルの予想にも書いたんだが、

後藤騎手のGⅠ制覇見て、もらい号泣させてもらう予定だった。


まだ信じられない。

どんな心の動きで、こんなことになってしまったんだろうか。

夢を与える立場の仕事をしてきた人が、

これだけ影響がある日に、こんなことするとは思えない。

残念すぎる。


オレはやっぱりまた思ってしまう。

人間が死ぬ日は、人間が決めちゃいけないんだと思う。

他人はもちろん、自分でも決めちゃいけないんだと思う。

日本はどんどん生きにくくなってるし、

貧富の差は広がってるし、

借金大国になってるし、金なんか中々たまらねえし、

今の年寄りが若かった頃とは、見えてる先が違う世の中になってるし、

生きていくのって大変だってのは、日本の9割くらいの人が体感してるように思う。


そうだとしても、やっぱり人間の終わりは人間が決めるもんじゃないと思う。

動くって決めたのに、動けなかったとか、

頑張るって決めたはずなのに、ダラダラしてしまったとか、

迷ってるうちにどんどん時間が経ったとか、

生きてて恥ずかしいとか思うこともある。

それでも、人間の終わりは人間が決めるもんじゃないと思う。


コンチキショーって頑張ったやつが報われない世の中なんじゃないかって、

このまま頑張ってもなにも変わらないんじゃないかって、

周りに迷惑ばっかりかけちまってるんじゃないかって、

色んな種類の不安に襲われたとしても、

やっぱり、人間の終わりは人間が決めるもんじゃないと思う。


どんな状況になっても、諦めの悪いやつになったほうがいいと思う。

諦めないで辞めなかったやつが、勝ち組にまわってる。

というか、勝つまで辞めないから勝ち組になるんだと思う。

ビジネスでも、馬券でも。

「まだやってるの?」って思われるくらい諦めないやつが、

勝ち組にまわってる。

そのためにも、生き続けるべきだと思うのだ。

諦め悪いと、時間は必要だからね。


もがきながら、申し訳ないなあなんて思いながら、

こっ恥ずかしいなあなんて思いながら、諦めないで生きるべきだと思う。

ダラダラする日ぐらいいいじゃねえか。

キビキビキレッキレの日が来れば。

動けない日々が続いたっていいじゃねえか。

動く日が来ればいいだけの話だ。


オレの仲間、キツイこと多いけど生きていこう。

めんどくせぇことホント多いけど生きていこう。

で、愚痴ってすぐおいしい酒飲もう。


オレが知ってる有名な人、諦めないカッコよさをまだまだ見せてください。

そしてこんな悲しいニュースを、オレの耳に入れないでくだされ。

もう、打ち止めで頼む。


なんだかもう、悔しいなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

悔しい気持ち9割でご冥福をお祈りします。

そっちで諦めなかったステイゴールドに振り落とされとけ。








テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2015.02.27 | Comments(0) | 競馬雑感

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める