共同通信杯2015と京都記念2015の予想

共同通信杯2015と京都記念2015の予想いきましょ。


時系列だと京都記念が先ですな。

キズナVSハープスターって様相。

この馬連1点に7億くらい買うかなって考えると、

そこまで信頼しちゃいかんような気がする。


確かに抜けた2頭ではあるんだが、どっちも突っ込みどころはある。

キズナは故障明け。

連勝するってことは強い。

強い馬は賢くて、痛かったこと覚えてたり、思い出したりするのかもなって、

ナリタブライアンとかグラスワンダーの復帰戦見て想ったものだ。


ハープスターは勝ち星は2000mまで。

個人的には距離延長はプラスじゃないと見ている。

ジェンティルドンナ、ブエナビスタのように守備範囲が広いタイプの名牝じゃなく、

ノースフライトとかシンコウラブリイみたいに、

マイルにロックオンしたら負けなくなるような気がしているのだ。


何よりもこの2頭、脚質が後ろからってだけで、既にひとつ不安要素はあると言える。


まあ、買うならハープスターの方が買いやすいかな。


で、そんなに荒れるレースでもないってこと考えると、

大振り、大勝負はせずに、キズナの無事を祈りながら観ることにしたい。


馬券は、ハープスターから、ラブリーデイ、トウシンモンステラへの馬連ワイドだけ、

ちょこっと買う。



共同通信杯いきましょかー。

こっちですよ、かかり気味なのは。

なんたってPOG指名馬3頭出走ですわ。

3頭重賞で揃うってことがまず無いんで、そりゃテンションも上がりますよ。

んでまた人気あるってのがね、

社台感っていうか、サンデーレーシング感っていうか、

もう、どれ応援していいんだかわかりませんわあ(^O^)<<<

って、感じ。

強い馬が勝つコースで、3頭とも強い競馬したら、

みんなダービーに登場ってことも・・・・・・うっひょおーいそうなれそうなれ!


とは言うものの、3頭同着ってレアな結果にはならないと思うんで、

順番は考えますかね。


筆頭はドゥラメンテだと思いますわ。

前走の勝ちっぷり、ちょっと抜けてる感ありましたわ。

ただ、恐いのは故障ですわ。

間隔短いのが気になりますわ。

普通に走ればまあ馬券圏内から外れるってことはないはずだけど、

ローテだけがやな感じ。


2番手評価はアヴニールマルシェ。

重賞2着があって、実績では筆頭。

デビュー以来きっちり間隔を開けての出走で、

ここも予定通りのステップなんだと思う。

陣営としては、1回勝ち切っておきたいところだろうなあ。

重賞勝ち馬として、クラシック路線歩んで欲しいもんですわ。


3番手評価がリアルスティール。

まだ1戦なんで、未知の可能性を秘めている。

なんなら3頭の中で1番強いかもしれん。

ディープブリランテになるか、ラングレーになるかの分かれ道。

多分ブリランテ側だと見ている。


ライバルっぽい、ソールインパクトとかダノンメジャーとかいるが、

このすけえもん厩舎3頭の馬券だけ買う。


ドゥラメンテが故障さえしなければ大丈夫な買い方にする。

2着は外さないとみて、

ドゥラメンテからアヴニールマルシェ、リアルスティールへの馬連。

3連単で、

ドゥラ→アヴ→リアル
ドゥラ→リアル→アヴ
アヴ→ドゥラ→リアル
リアル→ドゥラ→アヴ

の4点。

にほんブログ村 競馬ブログへ

あー、楽しみだぜい!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.02.14 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める