クイーンカップ2015の予想

クイーンカップ2015の予想いきましょか。

バレンタインデーが土曜日ってことで、嫁が昼メシでもいこうなんざ、

微妙な気遣いをしてくれたおかげで、馬券買えんかもしれん・・・。

晩メシがいいんだけどなあ・・・。

まあ、栗東坂路50秒台くらいのスピードで食っちまえばいいか。

嫁置き去りって訳にもいかんか・・・。


クイーンカップいきましょか。

人気はキャットコインかな。2勝馬だし。

中山マイルを差して2勝目だが、間隔を開けて使われてる割に、

違うペースのレースを勝ち切っている。

出遅れこそ気になるネタだが、消しにくい1頭。


あとは、濾過か ロカカ ロカか。

新馬戦のインパクトを考えればそうなるか。

新馬戦圧勝→2戦目出遅れはほんとよくある話で、

2戦目GⅠってこと考えると、ここは強い馬なら巻き返してもいい。

脚質からも東京は合いそうだし。


ただ、新馬戦強い勝ち方して、1年後に穴あける馬になるってのもいる。

ここが分かれ道。

そもそも強い馬は、2戦目も勝つんだけどね。


ロカのウィークポイントが、気性であるならば、

今回もそれなりのハードルはある。

輸送もそうだし、奇数馬番も影響あるかもしれん。


ということで、人気側がステイゴールド、ハービンジャー産駒。

せっかくの東京マイルなんで、ディープインパクト産駒を狙ってみる。


4頭いる中から選ぶのは、ミッキークイーン。

前走未勝利戦って馬が絡まないレースだってのは、データとしてわかってるんだが、

ディープインパクト産駒が新しいデータを刻むと見る。

良馬場で弾けっぷりが上がるはずで、上昇度に期待してみる。


馬券はミッキークイーンの単複。

相手に、

ダノングラシアス、スマートプラネット、キャットコイン、ロカ、メイショウメイゲツ。

馬連ワイドで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

毎年思うが、バレンタインデーはチョコじゃなく歌舞伎煎餅のがいいと思うなあ。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.02.13 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める