きさらぎ賞2015と東京新聞杯2015の予想

きさらぎ賞2015と東京新聞杯2015の予想いきましょ。

きさらぎ賞、頭数少ないけどメンツいいわ~。


POG指名馬のアッシュゴールド登場で、ここは頑張ってもらいたい感ある。

父ステイゴールドの悲しいニュースが流れた週の重賞を、

産駒が強い勝ち方で弔うのは、絶対心が震える。

ペーパーオーナーとしては、希望のシナリオだ。


が、ちょっとスゴイかもってのもいる。

ルージュバックだ。


まさかきさらぎ賞で牡馬にぶつけてくるとは思ってなかった。

フラワーカップから桜花賞ってパターンか、

中山コースを嫌ってチューリップ賞から桜花賞のどっちかだと思っていたが、

この時期に賞金で出走できるとこまで行ってしまおう作戦のようだ。

牝馬相手にトライアルで権利獲れないってことも無いだろうから、

自信もかなりあるんだと思う。

まあ、前走で2馬身半差つけて完勝したベルーフが、

京成杯を勝ったんだから自信も当然か。


ジョッキーのアクションからは、33.3秒の上がりだとは思わなかった前走。

まだまだ奥があるような手応えだった。

おそらく敵は輸送と右回りと故障だけだと思われる。


軸はルージュバック。

シンザン記念勝ちのジェンティルドンナのように、

きさらぎ賞で牡馬を蹴散らして、牝馬クラシック路線を駆け抜けて欲しい。

ダービーかもしれんけどね。


相手筆頭はアッシュゴールド。

おそらく距離は延びていいはずだし、なんならルージュバックに勝ってもらえたら、

POG的にテンション上がる。


馬券はルージュバックからアッシュゴールドへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ポルトドートウィユ、レガッタ、グリュイエール。



東京新聞杯いきましょか。

今年はちゃんと日曜日に出来そうかな?

京都金杯組とニューイヤーS組が多い感じ。

京都金杯組が毎年人気を裏切ってくれるんで、

人気無い側から入っていい認識のレース。

とはいえ、ここ2年は京都金杯上位組が馬券になってるし、

ニューイヤーS組がイマイチの内容だった気がして、

今年はちょっと迷うファクターが多い。


ニューイヤーS組から選ぶとしたら、サトノギャラントかな。

一発叩いて、4勝している東京マイル狙い。

なんだけど、やっぱりこの組そうでもない感がある。

なんで、別路線からいってみようかな。


ヴァンセンヌの勢いに乗ってみる。

昔から競馬やってる人なら、ちょっとそそる血統なはず。

フラワーパークとディープインパクトなら、ちょうどマイラー出来上がる感じ。

ダビスタやってたからかなあ、この単純な発想。


とはいえ、ここはマイル路線のスター誕生しても良さ気な組み合わせと見て、

軸はヴァンセンヌでいく。

ヴァンセンヌの単複。複多め。


相手は、京都金杯からもニューイヤーSからも選んでおく。


京都金杯組からは、マイネルメリエンダ。

平坦巧者感はあるし、金杯ハマった感はあるのだが、

マイネル軍団のエース、柴田大知騎手を乗っけてきたのはちょっと気になる。


ニューイヤー組はここ狙い感のサトノギャラント。


馬券はヴァンセンヌから、マイネルメリエンダ、サトノギャラントへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

アルフレード、エキストラエンド、フルーキー、タガノグランパ、メイショウヤタロウ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

イスラム国も競馬やれっ!国制圧するとか人殺すとかの7億8006万倍おもしれえからよ。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.02.07 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める