エルフィンS2015の予想

エルフィンS2015の予想いきましょうかね。

重賞もなくて、小倉も始まって、

とっ散らかったまま整理付かない状態で馬券買いそうな気配、

なんか自分で感じておりますわ。

こんな時こそ、血統表とか、ラップタイムとか、

ぼーっと目を通して、面白そうな馬探して、ゆっくり競馬モードに入りたい感じ。


で、エルフィンSの出馬表見てまして、

ぼーっと。

なんやかんや京都のマイルならディープインパクト産駒になるのかなあとか、

今週もキングカメハメハ旋風だったりしてとか、

だらだらと眺めていたら、

1頭、なんか目に止まったダンスインザダーク産駒。

ナガラフラワー。

一応、いい勝ち方した的なメモを残してた馬なのだが、

ハマった感あった気もする。

ダンスインザダーク産駒の牝馬ってなんか有名なのいたっけなあ?

なんて思いながら調べてみたら、ザレマがいました。

一番賞金稼いでるダンスインザダーク牝馬がザレマでした。

で、この時期から走ってたのかなあなんて気になりまして調べると、

デビューが2006年。

桜花賞には出れず、忘れな草賞からオークスには出てました。

同じ年の桜花賞にはレインダンスというダンスインザダーク産駒が出てます。


今年、2015年。

9年前かあ。

そりゃあじじいにもなるなあ。

そばよりもうどんの方が歯に優しい感じするようにもなるな。


なんて、自分のオッサン具合を再認識させてくれた、

ダンスインザダーク産駒のナガラフラワーから買ってみる。


ナガラフラワーの単複。複多め。

相手はディープインパクト産駒のクルミナルと、

キングカメハメハ産駒のサトノゼファー。

馬連ワイドで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

なんだこの予想。




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.02.06 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

お疲れさまです。

エルフィンSは、クルミナルが軸になりそうですね。
ティーエスクライも気になるのですが
どうでしょう?

ステイゴールドが亡くなって
何かポッカリ穴が空いてる感じです。
個人的に競馬の中心にいましたからね。
泣けてきますし、正直しばらく離れようかと思いました。
でも何だかんだ、気になるんですよね・・。
産駒が30頭こえて出走しますが
単複で応援しようかと(笑)

2015-02-06 金 22:55:14 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: お疲れさまです。

カルアさん、どうもです。

ステイゴールド、残念です。
まだまだいい仔出してくれると思ってました。
母父マックイーンとの仔、もっと観たいと思ってました。

カルアさんの無念さ、お察しします。

オルフェーヴルが三冠馬になって、
ホントに強く血を繋いでくれたと思います。
ステイゴールド、種牡馬としても、競走馬としても、
競馬に強く輝く名前になりました。

ご冥福をお祈りして、ステイゴールドの仔を応援しましょう。





> エルフィンSは、クルミナルが軸になりそうですね。
> ティーエスクライも気になるのですが
> どうでしょう?
>
> ステイゴールドが亡くなって
> 何かポッカリ穴が空いてる感じです。
> 個人的に競馬の中心にいましたからね。
> 泣けてきますし、正直しばらく離れようかと思いました。
> でも何だかんだ、気になるんですよね・・。
> 産駒が30頭こえて出走しますが
> 単複で応援しようかと(笑)

2015-02-07 土 03:01:03 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める