京成杯2015と日経新春杯2015の予想

京成杯2015と日経新春杯2015の予想いきましょうかね。

ま、個人的にはPOG目線で紅梅Sのコンテッサトゥーレが気になってるんですが、

どう考えても軸に着地してしまうので、いつものように重賞いきます。


まずは、京成杯。

メンツとしては面白い組み合わせになった感がある。

唯一のディープインパクト産駒ソールインパクトが登場することで、

東スポ杯2歳、ホープフルSのラインと、

ベルーフが登場することで、エリカ賞ラインとの比べっこができる。

今のところ世代上位視しているアヴニールマルシェ、シャイニングレイ、

牝馬のルージュバック辺りの力具合をどう見とくかの指標が出来そう。


枠順が決まるまで、ベルーフでいこうと思っていた。

枠順大外。

外引いちゃったかーって、どうしてくれようかなあって、データを眺めていたら、

最近の京成杯、結構8枠馬券になっている。

データって見ないとイカンもんだ。

あっさり消してしまうところだった。

5枠両頭、8枠コスモナインボールと前行きたいところに、

ダートを逃げて勝ってきたオトコギイッポン。

オトコギイッポン、もう名前が逃げますって言ってるようにも見える。

さらに江田騎手。

大逃げしますって言ってるようにも見える。

こうなってくると、最後は末脚勝負になっていい。

改めてベルーフ狙ってみる。


相手筆頭はブラックバゴ。

今回はホープフルSよりちょい前で競馬できそう。

前走みたいに前が詰まったりしませんように。


馬券はベルーフの単複。

ブラックバゴへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ソールインパクト、クルーガー、ナスノセイカン、バルビエール、オトコギイッポン。



日経新春杯いきましょ。

ここはハンデ戦らしいハンデ戦って感じで、トップハンデ馬苦戦傾向。

軸にするなら軽いハンデ組から選びたい。

軸はヴィクトリースター。

昨年後半の重賞のディープインパクト産駒の成績、凄まじいものがあった。

2015年も芝の重賞は、旋風が吹き荒れるもんだと思っている。

がしかし。

今年ここまでディープインパクト産駒、重賞勝っていない。

まあ、そんなに頭数出てないってのもあるが、

昨年の日経新春杯までには2勝していた。

昨年の日経新春杯勝ち馬がディープインパクト産駒ってことを考えると、

ここも警戒しておいていいんじゃないかと。


で、ハンデ戦で軽い馬が馬券になるなら、人気薄のディープインパクト産駒ってことで、

ヴィクトリースターを指名する。

元POG指名馬ってのもあるし。


相手本線はトウシンモンステラ。

馬の勢い、騎手の勢い、コース実績を考えれば狙って良さ気。


馬券はヴィクトリースターの単複。複多め。

トウシンモンステラへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ムーンリットレイク、コスモロビン、ビービートレイター、サトノノブレス、フーラブライド。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ヴィクトリー!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.01.17 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める