中山金杯2015と京都金杯2015の予想

中山金杯2015と京都金杯2015の予想いきましょ。

2015年を占う意味で重要なレース。

一年の計は金杯にありなんて、毎年こんなこと言ってますが、

大して重要って考えなくてもいいんじゃねえかって、最近思います。

増して今年は、有馬記念の翌週が金杯。

普通なローテで金杯がやってくるんで、

これを機会に、普通の重賞って意識もってみることにしようかと思ってます。

それよりも重要なのは、明日最初に買う馬券です。

金杯当たったおかげで、今年は儲かったとか、

金杯外したから大負けくらったとか、

そんなに無いですわ、多分。

難しいハンデ重賞が2つってことでいいと思います。

当たったらお年玉、外れたらいつもより余計に気を引き締めるってことで。


さて、中山からいきましょうかね。

ここ2年の傾向をみると、ベリー騎手って気もするが、

軸は勢いに乗ってマイネルミラノでいってみる。

前行きたいの多くて、すんなりは行けない可能性はあるが、

今の勢いなら、ハンデ戦のGⅢなら一発クリアしていい気がする。

ブリンカーでここまで覚醒してくれると気持ちいい。


相手は、

ラブリーデイ、デウスウルト、バッドボーイ、ユールシンギング、ケイアイエレガント。


京都金杯いきましょか。

こっちは毎年内枠傾向があるんで、4枠までの馬で、

グリーンベルト走れそうなとこを探っていきたい。

んでまた4枠2頭がなかなか強烈だが、追い風馬はウインフルブルームと見る。

これ、マイラーって見方なんだろなあ。

オイラの中では菊花賞で馬券になると思ってたんだけど・・・。

この相馬眼のレベルの低さ・・・。

まあ、京都では3着以下無いし。

軸はウインフルブルーム。


相手は4枠2頭、フルーキー、グランデッツァ。

3連ヒモに、

エキストラエンド、マイネルメリエンダ、シェルビー、アズマシャトル。

にほんブログ村 競馬ブログへ

よっしゃー、はりっきっていこー!







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2015.01.03 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

こんばんは

すけえもんさん、お疲れ様です!

東西の金杯取ったど~(笑)
荒れなくて良かった・・・。

ウインフルブルームは個人的に
クラシックで応援したかった馬だったので
軸にしました。

ジャスタウェイの引退式も見れたし
朝はお出迎えのポニーをナデナデできたし
楽しかったですよ。

明日から出勤なので頑張ります(^_^ゞ

2015-01-04 日 21:16:50 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: こんばんは

カルアさん、どうもです。

東西ゲッツは素晴らしい。
好スタート決めましたねー!

こちらは西だけでした。

金杯の日に競馬場ってだけでもいい感じなのに、
両方的中って、いい年になりそうですね(^^)

来週の三日間開催に向けて、ガッツリ働きましょう(^^)/






> すけえもんさん、お疲れ様です!
>
> 東西の金杯取ったど~(笑)
> 荒れなくて良かった・・・。
>
> ウインフルブルームは個人的に
> クラシックで応援したかった馬だったので
> 軸にしました。
>
> ジャスタウェイの引退式も見れたし
> 朝はお出迎えのポニーをナデナデできたし
> 楽しかったですよ。
>
> 明日から出勤なので頑張ります(^_^ゞ

2015-01-05 月 00:11:53 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める