阪神ジュベナイルフィリーズ2014とカペラS2014の予想

阪神ジュベナイルフィリーズ2014とカペラS2014の予想いきましょ。

阪神ジュベナイルフィリーズからいきますかね。

POG目線で言うと、送り込めず。

まあ、牝馬の1勝目がついこの間だったんで、そうなるわな。


今年は11月の頭に、阪神JFで軸にしようと思ってる馬がいて、

翌週に強烈なライバルが出てきてしまったって思った。

で、今回そのライバルが出てこないんで、

最初に軸にしようと思ってた馬にする。

軸はココロノアイ。

アルテミスSの時も書いたが、未勝利戦勝った時に、

こころのオークス馬に指名した。

で、最近の傾向考えると、

オークス馬は桜花賞でも馬券になるし、

桜花賞馬は阪神ジュベナイルフィリーズも馬券になったりする。

ってことを考えれば、オークス馬候補をここで買ってもいいかなと。

で、ここを勝って、順調にオークス馬になったら、

この馬で凱旋門賞出て欲しい。

アルテミスSみたいに、

道中ポジション押し上げてそのまま押し切る芸当ができるなら、

まじでチャンスあるんじゃないかとさえ思う。

年明けくらいからスタート上手になって、スッと3番手とか取れるようになったら、

スーパージャンピングチャンススペシャルな気がする。

こういう日本的な名前がフランスに轟くなんて、

サムライ魂が震えるじゃないか。

ここは通過点だぜベイベーみたいなレース希望だ。


相手筆頭はダノングラシアス。

2番手以下は拮抗してると思ってるのだが、

年末の外人騎手注意ってことで、ダノングラシアスを筆頭。


馬券はココロノアイの単複。

ダノングラシアスへの馬連ワイド。

3連ヒモは、それっぽい血統を重視して、

スマートプラネット、ショウナンアデラ、コートシャルマン、ムーンエクスプレス、エフェクト。


ちなみにココロノアイのライバルだと思ったのは、百日草特別勝ったルージュバックね。

出てきてたらこっち軸にしたかも・・・。



カペラSいきましょか。

なにげに毎年差し馬が馬券になっているんで、末脚重視といきたいところ。

そうなると、またまたシルクフォーチュンってオチもアリか。

戸崎騎手だしなあ。

前走芝使ったのも怪しいっちゃ怪しい。


が、今回はここ2戦、終いの脚使えて連勝しているダッシャーワンでいく。

叩き3戦目、コース経験もあって、

おそらく本格化した今なら、GⅢで馬券になる力はあるとみる。


相手筆頭は、シルクフォーチュン。

オッサンなめるなよの末脚爆発に期待だ。


馬券はダッシャーワンの単複。シルクフォーチュンの複。

この2頭の馬連ワイド。

3連ヒモに、

ノーザンリバー、サトノタイガー、サトノプリンシパル、タールタン、メイショウノーベル。

にほんブログ村 競馬ブログへ

来週も阪神なんだよなあ。







テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.13 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める