チャンピオンズカップ2014の予想

チャンピオンズカップ2014の予想いきましょ。

初めて聞くレース名なのに第15回。

賞金も下がってんだね。

ジャパンカップダートじゃダメだったのかな・・・。


グリーンチャンネルの番組見てたら、

ジョッキー達はみんなスタートが要注意だと言ってた。

坂の途中からのスタートになるんで、1歩目ズルッってことがあるらしい。

って話を聞くと、

結構スタート決めるのに気合入って、序盤からなかなかのペースになるんじゃないかと。


で、中京コースが追い風になるのは終いジワジワタイプと見て、

軸はナムラビクターでいく。

終いの脚は使えるタイプで、勝つ時は上がり1位。

ここ2戦、上がり1位の脚を使えずに複勝圏キープ。

叩き3戦目。

小牧騎手、久々GⅠ獲ってもらおう。


相手筆頭は、ワンダーアキュート。

気持ち的にはこっちに頭で来てもらった方が、テンションはあがるかもしれん。

武豊騎手、中央のGⅠ年に1つは獲って欲しいし、

何よりワンダーアキュートに中央GⅠ勝ってもらいたいのだ。

8歳馬。昔で言えば9歳馬。

1か月後には、昔で言えば10歳馬。

いろんな競馬場で、いろんな位置取りで競馬してきた、

さすらいのベテラン。

中央GⅠラストチャンスかもしれんなあ。


馬券はナムラビクター、ワンダーアキュートの単複馬連ワイド。

3頭目に、

インカンテーション、ワイドバッハ、ベストウォーリア、サンビスタ、ローマンレジェンド、カゼノコ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

中京競馬場も行ってみたいなあ





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.06 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める