ステイヤーズS2014と金鯱賞2014の予想

ステイヤーズS2014と金鯱賞2014の予想いきましょ。

中山久々のですな。

しかし、年末だなあ・・・。


まずはステイヤーズS。

中山の芝、さすがにいいんだろな。

前が止まらないってパターンを想定すると、人気になりそなクリールカイザーか。

有馬記念を考えると警戒しておきたいアルゼンチン共和国杯組。

昨年1秒差の5着。

最近のクリールカイザー折り合いつくようになって、ちょっと覚醒したかも感もある。

今年の安定度を考えると馬券になっても良さそう。


といいつつ、

軸は同じ5歳馬スカイディグニティにする。

年明けの京都って気もして、買うのまだ早い気もするが、

ここはハマる側に着地してみる。

うまいこと早マクリが決まると見ておく。


スカイディグニティの単複。

相手筆頭に、アルゼンチン共和国杯のレベルが高目であったことに期待して、

クリールカイザー。

クリールカイザーへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ケイアイチョウサン、スノードン、デスペラード、マイネルメダリスト、ホッコーブレーヴ。


金鯱賞いきましょ。

ここに、毎日王冠勝ち馬と京都大賞典勝ち馬が出るんですな。

今年の勝ち馬が。

天皇賞とかスルーして。

何よりも金鯱賞馬になりたかったのかな。

そう考えると万全なのかな。

普通に考えたらこの2頭でオッケーって気もしますな。


ただ、競馬ですからね。

なんかこじれる側を考えておきます。

どうせなら有馬記念の仕込みになるような馬に名乗りを上げてもらいたいですな。

ウインバリアシオン、レッドデイヴィス、ペルーサと、

状態さえ万全ならって馬もいる中、

軸はオーシャンブルーでいってみる。

金鯱賞勝ってる馬なんで、コースが向かないってことはない。

状態がどうかってことだろう。

休み明け実績いいわけでもないんで、狙いにくいのはそうなんだが、

ここで3着とかで有馬記念に登場して欲しいのだ。

で、有馬記念で内枠に入って外人騎手みたいな惑星位置に出てきて欲しい。

オーシャンブルーの複。

ワイドでオーシャンブルーから、

ラストインパクト、ウインバリアシオン、トゥザグローリー。

壮大な有馬記念へのフリになるようなレース希望。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ステイヤーズステークスも、生で観てみたいもんだなあ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.05 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める