ジャパンカップ2014、現場参戦その2

ジャパンカップ2014、現場参戦その2です。

えーと、10レースからか。

そう、フライガーデンさんのいい流れを目前に、

オイラの成績は、

7レース ☓
8レース ○
9レース ☓

という、バスドラのリズムで的中1つだけ。

10レースはなんとかしたいところ。


パドックでフライガーデンチェックが入ってますわ。

連勝続きで、9レースでシェルビーを挙げたパドック診断ですわ。

すけえもんは馬は全く見えず。

人の後頭部しか見えずで、スマホのアプリにチェックしてきた馬を確認。

軸を2頭で迷ってました。

すると、男女混合のグループの会話が耳に入ってきました。

男 「この馬、調教でバカつくって新聞に書いてるよ。」
女 「バカつくってなあに?」
男 「バカみたいになるってことだろ、いうこと聞かないっていうか。」
女 「バカつくって言うんだ。」
男 「これは買えないな。」

そうそう、可愛い女の子に競馬のことをやさしく教えてあげるんだよと、

年中競馬女子増殖キャンペーン中のすけえもんは目を細めてチラ見してました。

で、よくよく話を聞いてみると、

そのバカついてる馬ってのが、軸に迷っていた2頭のうちの1頭でした。


おっと、

新聞持ってないすけえもんに、新聞情報流れてきましたよー。

さっきありましたねー、8レースのヴィンテージイヤー現象。

フライガーデンさんに言わせると宏司現象か。

あ、フライガーデンさんは新聞持ってるんだ。

まあ、普段入らない新聞情報が入ってきましたわ。

これは、軸決めていいんじゃねえかなと。

さっきのグループには、次から、

”バカついてる馬は買い”

って格言?をメモって帰ってもらいましょうって感じで軸は決まりました。

そんな中、

フ 「フレージャパンってどうですか? よく見えるんですけど。」

えー、ノーマーク。

いい流れに乗ってるパドック診断で、ノーマークの馬放り込まれましたよー。

さっきの9レースのシェルビーも放り込まれたのシカトして外したし、

ヒモに入れようか。

ジャパンカップの前にあんまり点数増やしたくないなあ。

なんて思いつつ、ヒモに入れました。

10番フレージャパン。

ヒモ6点は多いなあって感じだけど、まあまだプラスだしいいかー。

japancup2014_3

レースがスタート!

また人混みに埋もれ、モニターも見えず、

さっきと同じようにフライガーデンさんがガッツポーズ。

フ 「フレージャパンきました~!」
す 「マージでかー、すっげー!やるなあ。 2着は?」
フ 「6です。」
す 「おっしゃあー、2つ目。」

さっきのグループ、今頃「バカついた馬問題」が勃発してるだろうなと思ったら、

ちょっとほくそ笑んでしまいました。

で、アラフィフなのに想像力が微塵も衰えないすけえもん、

女 「バカついた馬、来たじゃーん!」
男 「来ちゃったねー。」
女 「買えないって言ったじゃーん!」
男 「ごめんごめーん!」
女 「も~う、アンタの予想がバカついてんじゃないの~?」
男 「ベッドではバカつかないようにするから許して~。」

なんてじゃれあう姿を想像して、

あー、じゃれあいてーって思いました。


いやしかし、フライガーデンさん、素晴らしい。

フライガーデン笑タイムで馬券は逃したものの、

パドック診断連続的中。

複勝買うの忘れてたすけえもん、フライガーデンさんのフレージャパン推しのおかげで、

馬連ワイド的中できました。

ヒモに入れてよかった~。


さ、そしていよいよジャパンカップ。

パドックへ移動して、絶好調パドック診断聞かないと。

まあ、大体言うことわかるんだけどね。

japancup2014_4

こんなわんさかで、全然馬見えませんわ。

そんな中、ロングトールフライガーデンのパドック診断、

フ 「スピルバーグ、完璧です!(゚ー゚☆」

はいはい、そうでしょうそうでしょう。

天皇賞秋終わった時点で、この画は想像できてましたよ。

ペルーサのときもそうだったしね。


いやしかし、このフライガーデンさんのいい流れ、

まだあるなと。

良馬場になった時点で、ジェンティルドンナからって思ってたんで、

軸はジェンティルドンナの馬券を買っておきながら、

japancup2014_6

こんだけ乗っかりました。

冷静に考えれば、天皇賞秋1着の馬が6番人気はおいしい。

こんだけナメられてるなら、結構わんさかいってもいいよなぁって、

フライガーデンさんとも話しました。

で、

す 「複買いなよ! 単より多く複買いなよ!」
フ 「買います。」


そして、いよいよジャパンカップですわ。

スーパーメンツのジャパンカップですわ。

スタート前に、

japancup2014_5

観客動員数が10万越えました!

うぉー!

田中マー君が来てます!

うぉー!

ナントカチャンが来てます!

うぉー!

の流れがあって、ファンファーレ。


いやあ~、エピファネイアつえー!

の後に、スピルバーグ、前交わせっ!

あ、前ジェンティルだ!

あ、いいや、交わせ!

って感じでご存知の結果に。


すさまじい眼力でスピルバーグを追っていたフライガーデンさん、

なかなかの力みっぷりで応援してました。

念力が宏司に届いた感じですわ。

北村騎手、内を選んだコース取り、好判断でしたわ。

天皇賞秋のコース取りしてたら、届いてなかったと思います。

競り合い強いジェンティルドンナと併せ馬の形は避けたいって、

強さ知ってる騎手なら思うはずで、

ジェンティルドンナのすぐ外は道ができるって読みだとしたら、

ここしかないってとこで競馬したと思います。

力は出し切った騎乗と言っていいと思いますわ。

今後もGⅠで要マークのジョッキーの印付けておきます。


力んでた藤沢番、フライガーデンさんの馬券がこちら。

japancup2014_8

エライ!

複勝多く買っててエライ!

さっきロサギガンティア頭固定してた人とは思えない。

学習能力、対応力高くていい!

結局、7レースから予想は全部当たってんのか?

馬券はロサギガンティアだけハズレであとは引っ掛けたのか。

やるなあ。

オイラもスピルバーグの複勝のおかげで被害最小限で済みました。

ガミでも丸ハズレより全然いいなって感じです。


と、こうしてジャパンカップ2014が終わりまして、

2人共儲かって今年の東京開催締めくくりました。

おいしいお酒タイムに突入しましたとさ!

いい日だいい日だって、何回言ったかわかりませんわ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

京阪杯は、大波乱ってことだけ的中。打ち上げ記事は明日の予定。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.12.03 | Comments(2) | 競馬場ツアー

コメント

なんか読んでて恥ずかしいすwいやでもいい日でしたね!
スピルバーグはやはり有馬行かずにお休みです。

2014-12-03 水 20:15:29 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

ホント楽しかったね。
スピルバーグお休みなのね。
有馬はお兄ちゃんかね。


> なんか読んでて恥ずかしいすwいやでもいい日でしたね!
> スピルバーグはやはり有馬行かずにお休みです。

2014-12-04 木 02:25:21 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める