ジャパンカップ2014の予想

ジャパンカップ2014の予想いきましょ。

明日は現地行きますわ。

土曜日、馬券で儲かった方、府中で会いましょう。


スゴイメンツのジャパンカップ。

どっから入っても楽しめそうですな。

なんかもうお祭り騒ぎなメンツなんで、好きな馬買った方がいいですな。

特に現場に行くなら。


どこからでも入れるってことは、どの馬も少なからずツッコミどころはあるとも言える。

ジャスタウェイ → 距離
ジェンティルドンナ → 年齢
エピファネイア → 折り合い
ハープスター → 意外と距離
イスラボニータ → 成長力
ワンアンドオンリー → 折り合い
スピルバーグ → 距離
フェノーメノ → 状態

ざっと有力どころにツッコむとこんな感じ。


過去の傾向探ってみると、複勝圏は前走天皇賞組と、他のステップ組ってのが多い。

ってことで天皇賞組から考える。

天皇賞勝ちのスピルバーグ、勝ち馬の割に人気がない。

距離に関しては、個人的には大丈夫だと思っている。

全兄のトーセンラーは天皇賞春2着馬。

姉も2400mの距離で馬券になっている。

実績ある馬場なら距離は大丈夫側に考える。


ジェンティルドンナは3連覇の偉業がかかっている。

府中の強さったらないし、ここが引退かもって話もあって、

人気になるのは当然か。

また負けなしのムーア騎手で、いい枠引いてきた。

引退かもってとこで止めてて、引退宣言してないってのも、

ここは買っておいたほうがいいのかなあ。


イスラボニータはいきなりの古馬相手に馬券になった。

ダービー2着の皐月賞馬で、4着以下無し。

ひと昔前は、

3歳馬が通用し始めるのはジャパンカップからって言われてた時期もあって、

早めに通用したイスラボニータは強いように思う。

が、引っ掛かるのは意外と距離のように思う。

あれだけ菊花賞出る出る作戦で、天皇賞にまわったのを考えると、

やっぱり距離に不安はあるのだろうと考えてしまう。

見方を変えれば、距離バッチシの天皇賞秋で勝ちきれなかったってことで、

距離伸びて天皇賞で先着を許したメンツをひっくり返すまではどうか?

ってとこに着地しとく。


馬券にならなかった馬も考えておくと、

先週までの流れで、重賞未勝利馬がGⅠ勝ちが続いて、

GⅠ未勝利馬が勝った。

この流れ考えると、今回はGⅠ未勝利馬が少ないので警戒しとく。

ヒットザターゲット、デニムアンドルビーは警戒だ。

特にヒットザターゲットは、こんだけのスゴイメンツのレースを、

武豊騎手が持っていきましたってオチはありそうな気もする。

馬もコンマ2秒しか負けてない上に、今回はおそらく適距離だと見る。


他路線では、ハープスターか。

凱旋門賞帰りの日本馬は馬券になることある。

距離は凱旋門賞の末脚を見る分には大丈夫そう。

3歳馬買うならハープスターで良さそう。


馬券は難しい。

が、ジェンティルドンナから入る。

ジェンティルドンナから、

スピルバーグ、ヒットザターゲット、デニムアンドルビー、フェノーメノへの馬連ワイド。

買うなら3連ヒモに、

ハープスター、エピファネイア。

楽しみ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

おいしいお酒が呑めますように!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.29 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です!

お久しぶりです。
良いですなぁー現場!
豪華メンツなだけに、羨ましいです。

この前もうまいこと馬券取られたようですし、
明日も現場での馬券師っぷりが楽しみですねー。

スピルバーグの馬体がピカピカに見える予定の藤澤番にもよろしくお伝えください。
ではではお気を付けて!
楽しんできてください。

2014-11-30 日 02:57:47 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れ様です!

ちゃびさん、どうもです。

めちゃくちゃ混みそうなんですけどね、せっかく近所にいるんで、
豪華メンバー観に行ってきます。

藤澤番のセリフ、もうわかりますけど、言いましょうか?

スピルバーグ観て、エクセレントって言いますわ。




> お久しぶりです。
> 良いですなぁー現場!
> 豪華メンツなだけに、羨ましいです。
>
> この前もうまいこと馬券取られたようですし、
> 明日も現場での馬券師っぷりが楽しみですねー。
>
> スピルバーグの馬体がピカピカに見える予定の藤澤番にもよろしくお伝えください。
> ではではお気を付けて!
> 楽しんできてください。

2014-11-30 日 11:13:37 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める