ラジオNIKKEI賞の予習

ラジオNIKKEI賞の予習をしておく。

今日から7月だ。GⅠが無くても競馬は続く。

農林水産省が絡んでいる限り、競馬は続く。

天下りシステムや国のお金が絡んでいる限り、競馬は続く。

こんなにサービスが微妙な経営をしていても、競馬は続く。

なぜなら俺がたくさん貯金してるから。


この時期の競馬をしっかりチェックしておくことが、秋競馬の快進撃に繋がる。


はずだ。


ラジオNIKKEI賞は昔は残念ダービーとか言われていたものだ。

ダービー出られなかった馬が揃ったものである。

大体が残念なメンツのため、そんなに印象に残るレースもないのだが、

過去10年の複勝圏に名前を連ねている馬をチェックすると、

ぽつぽつ活躍馬がいる。


ヴィータローザ

カンパニー

ソングオブウインド

ロックドゥカンブ

スクリーンヒーロー

パンチこそ効いてない馬が多いが、GⅠホースは存在している。


馬券になった馬の前走を見ると、バラバラだ。

ステップレースで探るのは難しいのだが、

マイラー体質ではきついのかもという見当はつく。

菊花賞馬、ジャパンカップ馬が出ていることからもそんな感じがする。


今年の登録馬でそれっぽいのを探してみると、

イネオレオがそれっぽい。

2400mのゆきやなぎ賞を重馬場で勝っており、

さらに白百合ステークスでは届きはしなかったが、

一番速い上がりの脚を使っている。

人気になるかもしれないが、それっぽいのはこの馬のような気がする。

平日にそれっぽく感じているだけなので、

これからじっくり検討したい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今の段階ではぽいだけにしておこう。天気もわからんし。




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.07.01 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

GIたちが終わり・・・

気がついたらもう7月ですねー。

秋にちょっと冒険馬券が買える余裕ができるくらい、この期間をうまく乗り切りたいですね(^^)


それにしても最近の重賞はコンクリートで固めたような馬券ばっかりでしたね。。。


近頃、自分の悪いクセというか、ヒネクレが残念な方向に出て、

上位人気馬3頭のうち、自分がコレだ!と思った2頭をそれなりに厚く馬券に絡めて、残りは穴馬でちょこちょこ固める買い方が、最近プチ主流になっていたみたいでして、

結果を見ると、買わなかった人気馬(若しくは薄く買い)がアタマに来ちゃった。
なんてことが度々(*_*)


人気馬ワンツー!はたまに望むことはあるけど、
ワンツースリー!ってなかなか望まないんだよなぁ…。

悔しいけど、競馬やってりゃ、こんなん普通ですよね?(^^;)

ヘタのクソなんですなぁ、まだまだ。


気持ち切り替えて頑張ります。



ラジオNIKKEI賞は人気が割れそうな感じですねー。

イネオレオ、イコピコ、ミッキーペトラなど色々いますけど…、

ドリームハッチが前走、後ろから行って大敗だったけど、ハナ切る勢いで行ってくれたら面白いなーとか思ってます。

このメンバーだと力負けするかもしれないけど(^^;)

本当はロードロックスターが出て来たら厚めに買いたかったな~。
代わりにマイネルエルフはどうか・・・。





とにかーく!









ちょっとは美味しいの来てください(ToT)


あぁ…また、長くなっちゃいました(*_*)

2009-07-03 金 01:33:38 | URL | ちゃび #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める