ウインズ新宿、行って来ました。

ウインズ新宿、行って来ました。

当ブログ書き始めた辺りには、金杯の運試しは新宿でってことがあったんだが、

知らんうちに閉まって、キレイになって4月にオープンしてたみたいだ。

26年の4月ね。JRAのサイト見る分には。

ん?

今年26年か?

昭和生まれのオッサンからすれば、西暦で統一してもらいたいもんだなあ。

POGも「POG14」ってやってることだし。

まあいいか。


先週、エリザベス女王杯の日、

新宿で仲間の結婚パーティーがあって、共通の仲間アグリキャップさんとともに、

久々のウインズ新宿って流れになりました。

パーティーが15:30受付開始という、馬券師泣かせの時間。

まあ、大概結婚式系は競馬開催日とバッティングするのは馬券師あるあるなんで、

そんなにいじらない。

前日に、午後一くらいに「ウインズ新宿で会いましょう」と、

デュエット曲のタイトルかって感じの内容のメールをやりとりして、

オイラが12:00着、アグリキャップさんが13:00着で合流ですわ。

午後一に多少の時間のズレがあった訳じゃなく、

新馬戦買いたくて掛かってしまいました。

winsshinjuku_1

久々でテンション上がりますわー。

winsshinjuku_2

オサレなデザインのお馬さん。

winsshinjuku_3
入り口。
1Fでは馬券売ってなかったです。インフォメーションとかかな。

いやあ~キレイになってますわ。

winsshinjuku_4
winsshinjuku_5

2Fが1000円以上、3Fから200円以上。

前は1000円刻みだったかなあ。

全館禁煙で、オイラがしょっちゅう来てた頃とは全然違います。

メジロパーマーが逃げ切った有馬記念の頃のウインズとはイメージ違います。

馬券の前に服買おうぜって感じのこ汚いオッサンが、

ブラックホークの複勝50万の馬券払い戻すのに並んでるの見て、

服だけじゃなく靴も買おうぜって思った頃のイメージとは違います。

鉄火場感がないですわ。

ウインズのお姉さんもキレイだし、キャバ嬢風のお姉さんもいたし、

清掃のおじさんの動きは機敏だしで、

なんだろな~。

なんかちょっと寂しくなった感じするなあ。


にしても、人少ない感じしましたわ。

昔はGⅠの昼って、陸橋下って玄関の左側からしか入れないように誘導されてました。

PAT会員が増えてるってのもあるんだろうなあ。

GⅠデーのウインズの割に快適に移動できました。


さて、馬券ですわ。

パーティー会費も払わないとイカンし、2次会3次会の情報もあやふやだし、

久々にちゃんとした結婚パーティーなのに、ここ2ヶ月の調教で馬体重が7キロ減なもんで、

一応ちゃんとした服買ってなかなかの出費したし、

パーティーであいさつ頼まれててコメントに影響出ても困るし、

絶対に負けられない勝負ばかりですわ。

収支マイナスでめでたい会場に入る訳にはいかないのですわ。


かかってたのと、ウインズの雰囲気に酔っていて、

馬券の写真撮るの忘れてたが、着いてすぐの新馬戦のワイド当たったのだが、

思ってたより配当が低め。

まあ一応好スタート。


いやね、負けちゃいけないってなると、200円縛りが結構泣かせるなあって感じですわ。

こっちは小銭でなんとかしようとしてるとこを。

家で買ってたら100円押さえたいもんも、200円になっちまう。

特にこれからパーティーだ2次会だ3次会だってなると、

弾は残しておきたいとこに、200円がなかなかの圧をかけてきますわ。

複勝ちょこっと取れればチャラってレベルで楽しもうってとこに、

200円かーって感じでした。


で、アグリキャップさん合流してからも、200円かよ~とか、

200円もいらねえんだよなあ~とか、

軽くネタにしてるなって感じで、笑いながら200円200円言ってました。


それでも競馬は紳士のスポーツだから? 紳士の娯楽だっけ?

紳士が走ってる訳じゃないからスポーツじゃないか。

紳士の娯楽か。

まあいいや、紳士のだからなのか、ジャケット着てる紳士は強いのか・・・。

20141116baken1

20141116baken2

小銭で大作戦が上手いこといきますわ。


20141116baken3

これはPOG馬応援馬券でハズレ。これこそ100円でいいのに・・・。


20141116baken4

うまいこといきまして、先に買っておいたエリザベス女王杯の馬券が全ハズレでも、
プラス確定まで来ましたわ。

結婚パーティーでのスピーチも上向きでできるってもんですわ。

そんな中、隣の紳士。

アグリキャップさんが、チップの連続。

軸が入ればヒモが入らず、ヒモが入れば軸が届かずって展開の競馬あるある状態。


で、パーティー会場に向かう時間を考えると、ラスト勝負の福島記念。

隣の紳士が、

20141116baken6

200円200円ってネタにしてたのに、二桁上げてきました。

「えーーー!なにその自信!」

アグリさんはパソコン開いてやってたんで、リアルタイムのオッズとかチェックできてました。

普段使わないスマホのアプリだけで戦ってきたオイラは、

「福島記念、荒れるだろう」くらいのザックリしたところまでしか思考回路が動かず。

ただ、アグリさんとは結構馬券買うロジックが似ているので、

パソコン持ってて、なんかあるんだろうとは思いました。

んで、ブログではダイワファルコンの連覇って書いておきながら、

紳士の必殺技、「丸乗っかり!」を発動しました。

ダイワファルコン、軸からヒモに格下げ。

20141116baken5

いやあ~お見事。

紳士強いですわ。

単勝980円 複勝350円 馬連20960円 ワイド5740円

いやあ素晴らしい。

なんていい日だ!

結婚パーティー前に、なんていい日なんだ!

U2で言うならビューティフル・デイだ!

家で馬券買ってたら100円しか買ってない馬券かなって感じですわ。

それかワイドだけか。

ウインズに紳士がいたから取れた馬券ですわ。

ソッコーで換金して、パーティー会場に向かう道中、

思わず出た言葉が、

「200円っていいな」

でした。

あれだけ文句言ってたのに。


結婚パーティーも無事スピーチ出来たし、20年ぶりに会えた前の会社の人もいて繋がれたし、

新郎新婦は幸せそうだったし、

最後はアグリさんと競馬ネタで飲みながら爆笑できたし、

嫁へ小遣い渡せて株は上がったし、素晴らしい日になりました。


是非、紳士な格好で競馬場、ウインズに行ってみてください。

競馬の女神は紳士好きかもしれないです。

馬券当たったら、貴重なデータですのでご一報くださるとうれしいです(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ

エリザベス女王杯? 丸ハズレでしたよ。 いい日なのに。


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.19 | Comments(0) | 競馬場ツアー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める