エリザベス女王杯2014と福島記念2014の予想

エリザベス女王杯2014と福島記念2014の予想いきましょ。

明日は仲間の結婚パーティーがあって、新宿まで出ないといかんので、

リアルタイムでレースは見れないと思う。

新しくなってから行ってない新宿WINS経由で行くから、

馬券は買うけどね。


さてエリザベス女王杯。

最近の傾向を考えると、秋華賞から考えるのがいいんだと思う。

なんだかんだ秋華賞最先着馬馬は馬券に絡んでる。

今年で言えばショウナンパンドラ。

だがしかし、

秋華賞2着のオークス馬ヌーヴォレコルトとは、通ったコースの差で勝てたようにも見える。

今回、ヌーヴォレコルトの方が内枠。

さらに距離延長を考えると、ヌーヴォレコルトを上に見ておく方が良さ気に見える。

秋華賞ステップ人気側筆頭はヌーヴォレコルトってことにしとく。


問題は今年の秋華賞世代が馬券圏内独占するくらいのレベルなのかってことになる。

ハープスターを考えれば、世代のレベルは高いと見ていいのかもしれない。

ただ、牝馬だ。

女心は気まぐれだ。

女心は厄介なのだ。

さらに馬だ。

人間の女がわからないのに、馬の女がわかるわけないのだ。

気まぐれってことは合ってそうだが・・・。


という無理矢理な見解を放り込んで、違うとこから入る。

軸はメイショウマンボ。

単勝は売れてるけど、馬連のオッズ見ると評価低くも見える。

昨年のエリザベス女王杯以来勝ち星から遠ざかっているが、

凡走は牡馬相手。

牝馬限定のヴィクトリアマイルは馬券になった。

牝馬限定のGⅠで括ると強さを発揮できるのだ。

男性社員の前では、か弱い女性を演じているが、

女子トイレでは誰も逆らえないタイプの可能性が高い。

ヴィクトリアマイルで先着を許したヴィルシーナが宝塚記念3着。

昨年この舞台で勝ったラキシスはオールカマー2着。

戦ってきた相手の牝馬が、牡馬といい勝負してるんで、

牡馬相手でもやれないことはないと思っている。

が、結果が出てないのは、

「男の前では、か弱くありたい」

という、乙女心丸出しキャラなのだ。

走るならここしかないのだ。


馬券はメイショウマンボの単複。

ヌーヴォレコルトへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ラキシス、キャトルフィーユ、グレイスフラワー、ショウナンパンドラ、スマートレイアー。

ディアデラマドレ、アロマティコもだな。



福島記念はさらっと。

冬というか、福島記念しか走らないダイワファルコン。

ダイワファルコンの複勝。

にほんブログ村 競馬ブログへ

さかやん、結婚おめでとー!






テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.15 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める