アルゼンチン共和国杯2014とみやこS2014の予想

アルゼンチン共和国杯2014とみやこS2014の予想いきましょ。

雨っぽいですなあ。

馬場悪いのかなあ。


アルゼンチン共和国杯からいきましょかね。

ここから強い馬出ることもあるレースなんで、きっちり見ておきたいレースですな。

なんで、なおさら良馬場で見たいんですが、どうなることやら。


重賞実績で考えると、GⅠ好走のホッコーブレーヴとか、

目黒記念2着のラブイズブーシェが秋の天皇賞4着だったんで、

勝ったマイネルメダリストは警戒とか、

いろいろまとめにくいネタが満載だ。

で、雨かもなんてことになったら、

丁寧にノートにまとめてきたネタを、ちょこっと消しゴムで消そうとして、

豪快にノート破けるみたいなゴチャゴチャ感が押し寄せる。


そうなると、これが勝つな(-_☆)って感じのじゃなく、

これが勝ったらいい感じだな~レベルでの軸選びになってしまう。

ま、8割そうなんだが。


軸はスーパームーン。

東京コースの成績と、オーナー、厩舎の勢いからも面白いかなと。

内田騎手も復帰して藤澤調教師の信頼を太くしときたいはず。

ブライアンズタイムにSadler's Wellsなら距離延びて悪い訳ない。

不良馬場にさえならなければ軸の方向で。


相手筆頭はクリールカイザー。

馬場が悪くなったらこっち軸ってことも含めての相手筆頭。

ブリンカーつけてくるのがどう見ればいいんだかって感じだが、

道悪なら馬券にはなるだろうと。


馬券は稍重までスーパームーンの単複。

重不良でクリールカイザーの単複。

この2頭の馬連ワイド。

3連ヒモに、

フェイムゲーム、セイクリッドバレー、マイネルメダリスト、ホッコーブレーヴ、ラブリーデイ。



みやこSいきましょ。

こっちも、馬場はどうなるんだかなあ。

インカンテーションの勢いとか、クリノスターオーの安定感とか、

デジタル産駒のアスカノロマン頑張れとか、

ナムラビクターはもっとデキる子とか、

ニホンピロアワーズも黙っちゃいないとか、見どころ満載なのに、

道悪かなあ~。


いろいろ見どころある中、軸はソロルにする。

前走シリウスS、軸にしてやられたのだが、

道悪ならここで借りを返してもらう。

岩田騎手ってのも手が合いそうだし、ここから入る。


相手は、

クリノスターオー、インカンテーション、アスカノロマン、ナムラビクター。

にほんブログ村 競馬ブログへ

どっちの重賞もメンツ面白いわ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.08 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める