天皇賞秋2014の予想

天皇賞秋2014の予想いきましょか。

馬場がどうなんだべかなあ?

天気予報、連休中は雨って話だったのに、晴れマークになったなあ。

メインまでには乾くパターンのやつか。

そうだとすると内から乾いて、先行馬か内を突ける差し馬か・・・。


GⅠ勝ち馬が、

ジェンティルドンナ
エピファネイア
フェノーメノ
カレンブラックヒル
イスラボニータ
トーセンジョーダン

牽制しあって格下馬が突っ込んできていい頭数。

とは言うものの、人気の社台軍団は万全にも見える。

秋の名物外人騎手はキープするし、

リーディングジョッキーはキープするし、

イスラボニータをよく知ってる蛯名騎手がフェノーメノだし、

人気側で決着しても、まあそうかってなる。


だがしかし、東京の2000m。で、内から乾くかも予報ってことを考慮して、

ちょっとでも波乱側を考えたくなる。

雨ってことなら狙いたい馬しぼれていたのだが、

晴れマークなら考えなおす。


軸はジェンティルドンナ。

内から馬場が乾いて来て、前行ける有力どこってことになるとここに着地かなあ。

いつもの3番手くらいからの競馬がハマりそうな舞台が整う気がする。

天皇賞秋は牝馬絡むし。

人気側からはあんまりって思ってたんだが、お天気マークならここから入る。


相手筆頭、これまた牝馬のデニムアンドルビーを指名する。

多分出遅れるとは思うが、ちょっとでもうまく出れればチャンスアリと見る。

前行きたい組が外枠なんで、行ききれない展開なら、

最後の直線、内が開くような気がする。


もう1頭、スピルバーグにも同じことが当てはまる。


馬券はジェンティルドンナの単複。

ジェンティルドンナから、デニムアンドルビー、スピルバーグへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

サトノノブレス、ディサイファ、マーティンボロ、フェノーメノ、イスラボニータ

こんな感じかなあ。今のとこ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ザーザー降りになったりして

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.11.01 | Comments(6) | 競馬予想

コメント

難しい~!!

すけえもんさん、こんばんは!
メンバーの組み合わせ難しいですよね。

どこからでも買えそう。

スピルバーグが気になって仕方がないんですよ。
どうなんでしょうね?

明日は用事で淀には行けないので
今日、前売りで馬券買いました(^_^;)

先週から流れが良いので期待したいですね。

2014-11-01 土 21:09:51 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: 難しい~!!

カルアさん、どうもです。

どこからでもいけそうですよね。
さらに、馬場がどうかってのもありますもんね。
まだ、東京降ってるんで、どうなることやら。

楽しみましょうね(^^)


> すけえもんさん、こんばんは!
> メンバーの組み合わせ難しいですよね。
>
> どこからでも買えそう。
>
> スピルバーグが気になって仕方がないんですよ。
> どうなんでしょうね?
>
> 明日は用事で淀には行けないので
> 今日、前売りで馬券買いました(^_^;)
>
> 先週から流れが良いので期待したいですね。

2014-11-01 土 23:56:44 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

いやったぁぁぁ!!!!!やりましたよ!スピルバーグ!!所用が延びて馬券買いそびれるというミスをしましたがそんなんどうでもいいっす!!藤澤さんのしかも我がPOG馬のG1勝利!!藤澤さん真の復活です!!

2014-11-02 日 19:20:14 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

お~~~-!来ましたねー、藤澤番。
よかったね~、って馬券買ってないのかい?
ペルーサしか買ってないとかじゃないよね?

ジャパンカップのパドックで、
「スピルバーグ、完璧です」っていうフライガーデンさんが見れるってことですな。

いい日になったね。


> いやったぁぁぁ!!!!!やりましたよ!スピルバーグ!!所用が延びて馬券買いそびれるというミスをしましたがそんなんどうでもいいっす!!藤澤さんのしかも我がPOG馬のG1勝利!!藤澤さん真の復活です!!

2014-11-03 月 16:07:29 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

免許の更新に行ってたら馬券買う暇なくなりましたwジャパンカップは招集でしょうか?
もうレース5回見直しましたよ。何回見ても勝ってます🎵

2014-11-03 月 16:18:02 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

(笑)
何回観ても勝ってるよなー。
オイラもハナ差でハズレたレースとか、何回観ても負けてることがしょっちゅうあります。

ジャパンカップ、今年行けるかなあ。
メドたったら連絡しますわ。



> 免許の更新に行ってたら馬券買う暇なくなりましたwジャパンカップは招集でしょうか?
> もうレース5回見直しましたよ。何回見ても勝ってます🎵

2014-11-03 月 17:02:36 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める