菊花賞2014の予想

菊花賞2014の予想いきましょう。

ラストひとつ、楽しみですな。

神戸新聞杯組が8頭、セントライト記念組が6頭、別路線組が4頭。

神戸新聞杯組は掲示板載った馬が全部登場。

セントライト記念組はイスラボニータ以外の馬券になった2頭が登場。

イスラボニータが出てれば、久々の皐月賞馬VSダービー馬の菊花賞だったんだが、

それでもメンツは面白いのが揃った感じがする。


まず最初に考えるべきはワンアンドオンリーってことになるか。

神戸新聞杯をきっちり勝っての本番って流れだが、

強いと見ていいもんかと、ちょっと思うのだ。

並ばれて交わされかけたところを踏ん張って勝ち切ったレースは、

さすがダービー馬とも言えるのだが、

菊花賞勝つダービー馬なら持ったままの手応えで、肩ムチをパスンって入れただけで、

1馬身差つけるくらいはやってもいいんじゃないだろかと。

3コーナーからマクって、最後ひと踏ん張りでタイム差無しのアタマ差。

休み明けの反動出てもおかしくないレースにも見える。

完全消しは危険かもしれんが、軸は別を探してみる。


毎年の菊花賞で意識しているのが血統。

ネヴァーベンド、リアルシャダイ、ダンスインザダーク、スペシャルウィーク。

この辺りの血は、菊花賞って聞くと気にしてしまう血統。

今年該当するのは、

トーホウジャッカル
サングラス
タガノグランパ
ミヤビジャスパー

こんな感じかな。


今年の秋競馬で意識してるのがトライアル新潟組。

セントライト記念から、

トゥザワールド
タガノグランパ
ショウナンラグーン
マイネルフロスト
ワールドインパクト

多いな。絞れてない。

なもんで、どっちの組からも軸を決めてみる。


血統組で買いたいのはトーホウジャッカル。

神戸新聞杯馬券になった3頭の中では、前目で競馬した馬。

前目だったのに上がり最速は菊花賞では追い風になりそう。

ワンアンドオンリーがまたマクってくるようなレースするようなら、

今回は枠を考えても一溜めできそう。


トライアル新潟組からはタガノグランパ。

血統目線でも引っかかる馬だが、勝ち鞍だけで1400mまでの馬とはまだ決めとかない。

ファルコンS勝ち馬じゃなく、ダービーコンマ3秒差の4着馬で、

セントライト記念コンマ2秒差の3着馬。

ダービーではトゥザワールドに先着。

「さすがに3000mだと長いかも」じゃなく、

3000mでスペシャルウィークの血が騒いでおかしくない。

待ってましたの距離延長の可能性アリと見ておく。


馬券は

タガノグランパの単複。

トーホウジャッカルの単複。

相手に、

トゥザワールド、ワールドインパクト、ショウナンラグーン、ワンアンドオンリー、ミヤビジャスパー。

単複馬券だけでいいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

あ、ワールドインパクトは買うな。POG指名馬だし。上がり最速だったし。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.10.25 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です!

只今、京都競馬場です(*^ー^)ノ♪

半端なく暑い~。

アッシュゴールドの初勝利観戦できて
テンション上がってます(笑)

あとは、菊花賞楽しみです。

2014-10-26 日 12:47:23 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: お疲れ様です!

カルアさん、どうもです。

競馬場行ってますかー、そうですよね。
アッシュゴールドやりましたね。
オイラも指名してたんで嬉しいでごわす。

さらに菊の単複も頂けて、いい日です。

あ、指名馬でビリがいたんだ。
ちょいいい日です。


> 只今、京都競馬場です(*^ー^)ノ♪
>
> 半端なく暑い~。
>
> アッシュゴールドの初勝利観戦できて
> テンション上がってます(笑)
>
> あとは、菊花賞楽しみです。

2014-10-26 日 16:08:08 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ただいまです!

馬券は、京都3R・10R・11R当たり4戦3勝で
プラスで終われてluckyでした。

菊花賞馬連2-4意外とつきましたね。
来週は天皇賞、楽しみですo(^o^)o

2014-10-26 日 22:14:09 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: ただいまです!

カルアさん、どうもです。

さすが、プラス収支ですね。
来週はカルアさんなら、フェノーメノかな?


> 馬券は、京都3R・10R・11R当たり4戦3勝で
> プラスで終われてluckyでした。
>
> 菊花賞馬連2-4意外とつきましたね。
> 来週は天皇賞、楽しみですo(^o^)o

2014-10-27 月 22:10:03 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める