秋華賞2014の予想

秋華賞2014の予想いきましょ。

秋華賞になると、秋のGⅠ本格的にスタートって感じしますな。

天気も良さそうでなにより。


今年はなんとなく、ここまでの牝馬クラシック路線のシナリオが面白く感じてる。

2歳時の3強から、桜花賞の時点でフォーエバーモアとヌーヴォレコルトが入れ替わって、

エースのハープスターをオークスで破って、

2歳エースのレッドリヴェールがダービーに挑んだ。

ハープスターは凱旋門賞に挑んだ。


で、この図式の中で、秋華賞に登場するのが、

負けなくなったヌーヴォレコルトと、勝たなくなってきているレッドリヴェール。


昨年の札幌2歳Sから、

「レッドリヴェールは3歳で凱旋門賞出てくれキャンペーン」を打ち出していた当ブログ。

ここのところのレッドリヴェールの不振はなかなか切ない。

2頭のGⅠホース、どっちを取るかと言われると、買いやすいのはヌーヴォレコルトだ。

で、またいい枠引いたなって感じ。

ローズSの後も栗東で調教されてるみたいで、輸送も心配なし。

買いやすいのはヌーヴォレコルト。


じゃレッドリヴェールは消すかって言うと、ヌーヴォレコルトを差しきる可能性あるのは、

この馬しかいないような気もする。

ステイゴールド産駒、いつ復活するかわからんし、

いつ復活されても、ここだったかあって納得してしまう血統。

強いステイゴールド産駒ほど、気まぐれウォンチューな感じで、

レッドリヴェールもこの属性だとすると、安易に早熟馬設定するのはやめとく。


そうなると、馬券として面白いのは、

ヌーヴォレコルトから、薄いとこ薄いとこでそこそこ波乱のパターン。


今年の紫苑S、新潟だったってことで本番面白いかもとは思っていた。

問題は不良馬場だったこと。

2着のショウナンパンドラは重不良でパーフェクト連対の馬。

良馬場でもキレる馬だが、出遅れがデフォルトの馬は届かないこともよくある。

3着馬のマイネグレヴィルもオーナーのお墨付きの道悪希望馬。

勝ったレーヴデトワールは前で競馬できたが、

不良馬場のおかげでキレが鈍っても勝てたようにも見える。

例年の中山の紫苑Sよりは、馬券になる率は高いように思うが、

ヌーヴォレコルトを脅かしてるかってぇとそうでもない気がしてる。


そうなるとローズS組か。

前で運んだ組が馬券になってる中、

追い込んだ2着のタガノエトワールはよくやった感がある。

それにしても、松田博資厩舎の牝馬の層の厚さと言ったら凄まじさを感じる。

ハープスター抜きで4頭出し。

恐ろしい。


前で運んだ組は、ヌーヴォレコルトと決着ついてると見て、

迫れるとしたら差し追い込みの不発組か。

レッドリヴェールの他に、サングレアルか。


で、いろいろ考えてきたが、トライアル組に不安めいたものをモンワリと感じるので、

ヌーヴォレコルトの相手筆頭、心の◎は別なとこから取った。

セウアズールでいく。

なにも前走の500万を勝ったときに複勝を持っていたからという理由だけじゃない。

POG指名するか迷った馬だって理由もあるし、

降級馬相手に勝ち切ったってのもあるし、

馬体増えて勝ってるのもあるし、

大外に入ったんで小さい馬体潰される可能性も減るし、

姉2頭が勝っている距離が2000m以上ってこともあるし、

抽選通って滑り込みで出走って馬は激走することあるし、

ハーツクライ産駒と勝負になるのはディープインパクト産駒って方が盛り上がるし、

台風で日程ずれ込んだ翌週に、馬名の意味がポルトガル語で「青空」ってのもいいし、

こんな感じかな。

何より松田博資厩舎ってのがやりそうな気がするのだ。

ヌーヴォレコルトがライバル筆頭に置くべきは、馬じゃなくて松田博資調教師なのだ。

ヌーヴォレコルトを完全に包囲しているのは松田博資調教師なのだ。

その中で、ハープスターの代わりにヌーヴォレコルトを差しきるのは、

18番に入った松田博資厩舎のディープインパクト産駒なのだ。

桜花賞のときのように。


馬券は、セウアズールの単複。

ヌーヴォレコルトへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

サングレアル、タガノエトワール、レーヴデトワール、レッドリヴェール、ショウナンパンドラ。

バウンスシャッセも藤澤調教師が栗東坂路ってレアなんで入れとく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

久々に長いこと書いたなー。書いた文字数と的中率が比例しないのが難儀な話だ。

それではここでお聞きください。「何度目のセウアズールか?」




テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.10.18 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める