スプリンターズステークス2014の予想

スプリンターズステークス2014の予想いきましょ。

いよいよ秋のGⅠスタートです。

好スタートと行きましょうね。


といいつつ。

難しいレースにしか見えてないですわ。

新潟ってのもレアだし。

ロードカナロアっぽいのもいないし。

夏の上がり馬っぽいリトルゲルダもいないし。

こんな時は、大振りしてもいいかなって気になります。


実はこの大振りしてもいいかなって考え方、結構自分の中でアリ側で功を奏すことが多いです。

自分の場合ですけどね。

競馬に限らず。

草野球の1打席目の初球。あえてホームラン狙ってるようなフルスイングで空振りしたりします。

で、2球目からセンター返しに意識を持っていくと、4打数4安打とかあったりします。

よくコンペに参加してるクライアントのプレゼンを手伝う時、

オイラが仕切った1打席目は、選ばれなくていいんでフルスイングなプレゼンで、

インパクトだけすり込んでおいていいかってことを、クライアントに最初に話したりします。

で、最初のプレゼンで、笑い8まじめ2くらいでプレゼンして、

2打席目で笑い3まじめ7くらいの比率にするだけで、

笑い3がじわじわ効いてきたりします。


えー、ちょっとスプリンターズステークスの予想をフルスイングしていいほうに、

力技で着地しようとしている感じが、今自分でもわかります。


ということで、ここは薄めでいきます。

セントウルS8着のトーホウアマポーラから入ります。


内回りはまだ前の方が有利な感じもしているので、

ハクサンムーンってのが、一番収まりがいい感じはしてます。

騎手もリーディングの戸崎圭太騎手。

船橋時代の恩師川島正行調教師がお亡くなりになって、

GⅠ勝ちを捧げるって画が、美しいしええ話になるしで、

スッとするにはスッとします。


ただ、1打席目大振り理論で行くと、ハクサンムーンからは入りにくい。

相手筆頭にして、トーホウアマポーラから入ります。


なんでトーホウアマポーラってことになるが、

ここ5年馬券に絡んでいるセントウルS経由であることと、

13年前の新潟のスプリンターズステークスも、

勝ったビリーヴがセントウルS経由であったと。

で、セントウルS見るとハクサンムーンに着地が正解に見えてしまうとこだが、

買って面白いのは、

今回叩き2戦目で、叩き2戦目の複勝圏率が高いトーホウアマポーラかなと。

で、あと付けで気づいたのだが、

平日の予習記事で書いた、野内ネタを放り込むなら、

馬主東物産で生産者島幸治ってのも、ぽいっちゃぽい。

こじつければ、フジキセキ産駒の新潟芝適正は、イスラボニータが証明してくれた。

大振りするには決め打ちできそうなネタにも見える。


ということで、馬券は、

トーホウアマポーラの単複。複しこたま。

ハクサンムーンへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

セイコーライコウ、アースソニック、グランプリボス、ストレイトガール、レッドオーヴァル。

雨でスノードラゴン入れますかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ついに凱旋門賞勝つ日がやってきました。夜はみんなで旨い酒を飲むぞ!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.10.04 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める