神戸新聞杯2014とオールカマー2014の予想

神戸新聞杯2014とオールカマー2014の予想いきましょ。

えー、遅い夏休みを田舎で過ごし、仕事モードに入った途端風邪をひき、

かれこれ一週間鼻声のすけえもんです。

来週のGⅠに備えて、体調を整えていかねばと思っとります。

凱旋門もあるしね。


神戸新聞杯からいきましょか。

ダービー馬登場ですな。ワンアンドオンリーが。

ここをどう見ましょうかねえ。

阪神コース得意で、ここは負けられない感はありますな。

菊花賞は別に狙う予定の馬がいるんで、

個人的感情では、ここ勝ってもらっていいんですけどね、

気性が穴狙いなんで、蹴飛ばす気マンマンです。


大好きな逃げ馬ウインフルブルームに目が行ってしまうが、

ここは一番買いにくいレースと見ている。

複勝圏外してない馬が、秋の初戦で、

「あら?なんで?」のパターンのやつっぽく見える。

なんかそんな感じしてるんだよなあ。わからんですけど。


で、軸はサトノアラジンにしてみる。

ダービー馬と2頭で人気を分けているが、夏使われたこっちを狙う。

上位2頭のワンツーの可能性高目のオッズなんで、

ここはサトノアラジンの単勝勝負。

3連単サトノアラジン→ワンアンドオンリーからの、

ハギノハイブリッド、ヴォルシェーブ、ヤマノウィザード、トーセンスターダム。



オールカマーいきましょ。

新潟のオールカマー。

なんてしっくり来ないんでしょう。

サトノノブレスが人気ですな。

新潟記念を勝ったマーティンボロに完勝してるんで、

人気になって当然なのかもしれんが、

道悪上手な気配もする。

頭固定はちょっとやめとく。

軸はクランモンタナ。

5勝のうち、2200mでの勝ちが2回。

2200mのレース数を考えれば、もしや2200mのスペシャリストかもと。

サマー2000はダメだったが、仮にサマー2200があれば、

クランモンタナの独壇場なのではないかと。

このうす~いとこを根拠に軸にしてみる。


クランモンタナの単複。

サトノノブレスへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

アドマイヤギャラン、ラキシス、カレンブラックヒル、トラストワン、ニューダイナスティ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

サトノサトノ祭りだったりして



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.09.27 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める