札幌記念2014と北九州記念2014の予想

札幌記念2014と北九州記念2014の予想いきましょかー。


まず、広島の災害お見舞い申し上げます。

昨年、一昨年と有馬記念の予想大会やらせて頂きましたが、

広島の方も登録がありました。無事を祈るばかりです。


さて、災害時に国が援助するお金を捻出するためにも、

中央競馬は活躍します。

中央競馬、参加しましょう!


さて、札幌記念の前にはエアグルーヴカップってのがあります。

最近では小倉記念の前にメイショウカイドウカップがあって、メイショウ馬が馬券になって、

函館記念の前にエリモハリアーカップがあって、エリモハリアーが勝った馬番が馬券になって。


今回、エアグルーヴカップがあって、エアの馬が出てます。

ちなみにエアグルーヴが札幌記念で勝った馬番は、7番と4番。

果たしてどうなることやら・・・。

と、そんなに説得力のないネタを振ったとこで、予想いきましょ。


メンツがいいですなあー。

ゴールドシップ、ハープスターでも十分なとこに、

皐月賞馬ロゴタイプ、去年の勝ち馬トウケイヘイロー。

考えなきゃいけないのは、馬場適正と馬場状態か。

馬場状態がどこまで回復するのかですな。


札幌実績あって、乾いてくる馬場対応ってことでいうと、

ゴールドシップが軸でいいか。

最近の勝ち星が、前目で競馬してるのも札幌では追い風か。

「オラァ、阪神じゃなきゃやる気しねえー」

って言ってなければ大丈夫なはず。


相手筆頭ハープスターといきたいとこだが、

クリアしなければいけない壁は多い。

これまでよりも仕掛けは早くしなければいけないし、

道悪の場合、そこもきになる。

ハンデ軽いだけではクリアしきれない可能性があるとみる。


相手筆頭はトウケイヘイローを指名する。

こうしてみると昨年の札幌記念から勝っていない。

なにげに四位騎手の前行く騎乗うまいと思ってるのと、

北海道の四位騎手ってのもザックリいうと買いな気がしてる。


ゴールドシップからトウケイヘイローへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

エアソミュール、ハープスター、ロゴタイプ、ラブイズブーシェ、タマモベストプレイ。


北九州記念いきましょ。

こっちも天気がどうなんだかって感じだが、

内外に逃げたい馬がバラけて、前半速くなりそうな気配。

ということで末脚ホースから入りたい。

軸は、忍者ニンジャにする。

昨年2着、小倉成績を考えると、今年は頭もあるかもって感じの軸で。

馬券はニンジャの単複。

相手も差し組から、

スギノエンデバー、リトルゲルダ、ツルマルレオン、ルナフォンターナ。

馬連、3連系で。

にほんブログ村 競馬ブログへ

もう雨はいらねーわ。暑いのもいらねーわ。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.08.23 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める