POG、惜すぃー

先週のPOG、振り返りましょうかね。

土曜の夜、夜中までやってるスーパーに、嫁と買い出しに行きまして、

レジで前に並んだオッサンが、ゲンダイの競馬欄の関屋記念の馬柱見てました。

見た目がちょっと和テイスト強めにしたミッキーカーチスって感じのビジュアルで、

まあ、軽くコワ目のロック親父風で、明らかに酔っ払ってました。

で、前に並んでたもんで、関屋記念の馬柱覗き見してました。


そしたら、覗き見してる気配を感じたんですかね、

ぎろっと睨みつけてきまして・・・。オイラとオイラ越しの嫁と。


ま、嫁の前だし、大人だし、相手は酔ってるし、

一瞬目があっておきながら、

今は相手にしませんよーオーラをガッツリ出しておきまして、

嫁とチューハイの話なんぞしとりました。


で、確実にオイラを睨みつけてる雰囲気を感じまして、

それを嫁が見てまして、オイラが睨み返さないように、

ツマミの話なんぞに切り替えたりしてました。


そのオッサンのレジが済んで、オイラチームのレジの間、

レジ袋に買ったもん入れながらまだこっち睨んでますわ。


で、こっちのレジが終わって、レジ袋に詰め込み中に、

まだ袋詰め作業中のオッサンチラ見しまして・・・


ん!?

なんか見覚えある顔。

老けてるけど見たことある顔。

絶対見たことある顔。

顔は知ってる。絶対知ってるけど・・・なんだっけ?


ってことが土曜夜にありまして、月曜の午後、ついさっき。

思い出しました。


20年以上前に、友達のライブ見に行って、

その帰りに飲んだ席にいて、意気投合してスタジオに入ってセッションした人でした。

っていうのは思い出したんですが、名前を思い出さない。

喉元まで来てるってわけでもなく、全然思い出せない。

そもそも、名前聞いたかも覚えていない。

で、名前思い出せないんじゃなく、聞いてないんだってことにして、

無理やり思い出せてスッキリしました感に浸ってるつもりでいます。


この無理やり感に似た感じで、今週指名馬1頭増やしました。


えー、マクラがあまりにも長くなったんで、さくさくいきましょ。

JRA-VANのポイントシェア部門が、全然点数入らんのです。

で、土曜日に2頭出て、まだ入らんので、日曜に無理やり1頭いきました。

土曜日の2頭は、

小倉1レースのノアノイノリ。

13番人気11着。


新潟1レースのナンゴクオージ。

10番人気8着。


点数入りませんわー。


で、日曜日。

札幌5レース芝1200mのペイシャランランを指名。

プリサイスエンド産駒で芝。

ダートに出てくればって見立てで取りました。


正確に言えば、ダートに出てくればポイント入るはずって言い聞かせて、

無理やり日曜に出てくる馬を選んだってのが正しい表現。


これが12番人気で6着。

掲示板目前までいきました。

次は頼む!


無理やり選んだ馬が期待感をもたらしてくれたからといって、

あのオッサンの名前は無理やり思い出すのはやめて、

最初っから名前は聞いてないってことで、いい流れに自分が乗ったと思うことにする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ナンノコッチャ



テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2014.08.18 | Comments(0) | POG

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める