宝塚記念の予習2

宝塚記念の予習をもう少し。

春の天皇賞組に昨日触れたが、惨敗した馬の巻き返しはどうか考えたい。

過去10年、春の天皇賞惨敗チームで宝塚記念で複勝圏に来た馬は、

13着リンカーン→宝塚記念3着

12着ナリタセンチュリー→宝塚記念2着

といることはいる。


今年はコスモバルク、スクリーンヒーロー、モンテクリスエスが天皇賞春惨敗。

コスモバルクが大駆けしたらびっくりだが、

スクリーンヒーローはどうだろう。

ジャパンカップ勝ち馬で、今年は3000m以上のレースを2戦。

阪神大賞典が重馬場で疲労が残り、春の天皇賞も惨敗。

この流れは度外視してもいいような気もする。

得意なコースが東京コースっぽいので、阪神競馬場がどうかって

気はするが、立て直しがきっちり出来ていればいい勝負する可能性もある。

当ブログで一押ししていたアルゼンチン共和国杯組の勝ち馬。

ちょっと警戒する方向で考えたい。


モンテクリスエスはほんとお世話になっているのだが、

ダイヤモンドステークスでレコード勝ちしてしまったのが、

買いにくくなってる感じがする。

マラソンランナーの香りがぷんぷんしてしまう。

お世話になっているんだけどね。

ここは手がまわらないかもな。


過去10年のデータで警戒しないといかんのが、金鯱賞組だ。

サクラメガワンダー、スマートギア、インティライミが登録しているが、

サクラメガワンダーは警戒が必要だと思っている。

以前よりちょっと前につけても大丈夫な脚質になってきた感があり、

成績も安定してきた。

露骨に宝塚記念1本に絞ってまっせ!というローテーションが、

なんか不気味だ。

こわいこわい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

インティライミも怖いっちゃ怖いか。




SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.06.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です

ベッラレイアにはほんと頑張ってもらいたいですね。

このまま潰れてしまわな
いように願うばかりです。

「ベッラレイアに重賞を!
もとい!GⅠを!キャンペーン」
を敢行すべき時なのかな。

ってblogやってないけどw

話変わりまして、


宝塚記念、枠順決まりましたね。

マイネルキッツが最内枠で、また大駆けがあるのかなって少しだけ想像してしまいました(^^;)

それでも、もう少し距離がある方が良いとは思うし、今のところ△留まりなんですが…。

またアルナスとワンツーやっちゃうのかなぁとか思ったりもして。

日経賞の時と枠が逆ってのも、微ん妙~に縁を感じてしまいました(^_^;)


サクラメガワンダーは恐いですね!
福永Jになって、段々と安定した力を出せてきてますしね。

自分は今んとこ、ディープ→サクラです。

人気なりそうかなぁ(*_*)ちょっと厚めにいきたいんだけども…。



ちなみにマーメイドSは、コスモプラチナに厚めに入れておいたものの、リトルアマポーラは不利が多くて厳しいと軽視して馬券にいれず、久しぶりに悔しい競馬となりました(*_*)


うぎゃーす。
勉強になったな…(@_@)

よっしゃー、JRAの口座から、多少引き出すぞー!

2009-06-25 木 19:26:40 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

ちゃび様コメントありがとうございます。

宝塚記念ですね。

私もディープ→サクラが本線で考えてるんですが、

堅そうですよね。

伏兵の3頭目に期待って感じですかね。

> よっしゃー、JRAの口座から、多少引き出すぞー!

このフレーズも使わせて頂きます。

頑張りましょ!

2009-06-27 土 00:37:26 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める