函館スプリントS2014とユニコーンS2014の予想

函館スプリントS2014とユニコーンS2014の予想いきましょう。

まずは時系列で函館から。

ここはストレイトガールがいますな。

函館大好物だし、GⅠ連続3着だし、距離短縮だしで、

このメンツには負けられないって感じ。

逆らわないでおこう。

相手をひねる。

格ならローブティサージュ、勢いならセイコーライコウって感じだが、

ここはひと昔前の函館記念パターンで、ヤマニンプチガトーを狙う。

函館記念、藤田騎手買っとけばいいって時代があった。

函館記念、波乱の主役は格上挑戦してきた馬ばっかりって時代があった。

ま、ここは函館スプリントなんだが、最近函館記念でこの狙いが効かないんで、

間違ってこっちで発動しないもんかなと。

ま、そんな、

「バックします」と「バックでします」くらいズレた切り口だが、

休み明け実績と函館実績を考えれば、ない話でもない気はしてる。

馬券は、

ストレイトガールからヤマニンプチガトーへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ローブティサージュ、セイコーライコウ、フォーエバーマーク、スマートオリオン。


ユニコーンSいきましょか。

こっちも軸っぽさ醸し出してるのがいますな。

アジアエクスプレスが。

芝で3走して、好走しちゃってるのがどうなんだろか。

サクセスブロッケンはダービー出て、ダートに戻って地方だったけど勝ってる。

アグネスデジタルも芝からダートに戻った時は好走が多いんだなあ。

ダート馬だとしても、芝ダ両刀使いでも、ダート戻りは好走って方に着地でいいのかな?

あとGⅠクラスでこのパターンってなんかいたっけなあ。

まあ、アジアのパワーをコロンビアに見せないとイカンし、

ここは勝ってもらおかな。


相手筆頭にレッドアルヴィス。

古馬混じりの1000万で4着で、東京のゴールドアリュール産駒なら、

こっち軸でもいいくらい。


馬券はアジアエクスプレスとレッドアルヴィスの馬連ワイド。

3連ヒモに、

コーリンベリー、メイショウパワーズ、タガノエッヴィーバ、メイショウサルーテ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

5時起きの練習開始だな。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.06.21 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める