日本ダービー2014終わり

日本ダービー2014終わりまして、ワンアンドオンリーがダービー馬になりました。

現地観戦行って来まして、

急遽キヲヌイタ軍団の関東支部というか、

ほぼ中央線支部のメンバーが集まりました。


なんですかね、久々に会うのとダービー重なって、

テンション上がるの通り越して、おかしなモードでした。

熱中症で運ばれてる人もいて、相当暑かったのもあったかもしれません。


いやあ、おいらは馬券は全然当たらないで終わりましたわ。

ボロ負けにも関わらず、

もう、フライガーデンさんのおもしろ藤澤厩舎馬券炸裂大会に、

ずっと釘付けになってかなり面白かったです。


ま、結局誰かがビール代出すほどの大型馬券も飛び出ず。

自腹で打ち上げになだれ込んだのですが、

みんな汗だくだったんで、ビールがうまかったです。

吸収も早かったです。

なんで、できあがるのも早かったです。

で、

軽く喉いたくなるぐらい笑ったんですが、

一日経って数少ない覚えてるネタが、

藤澤厩舎調子いい

キミノナハセンターもこの前勝った

おれPOG指名してた

キミノナハセンター、乃木坂46のまいやんが名付け親だ

そういえばコジハルも名前つけてた

モンドシャルナって名前だった

コジハルは鍛えてないエロさがいい

それ毎回聞いてる

コジハルの馬ってどこの厩舎なの?

角居厩舎

そうなんだー

コジハルなのに小島厩舎じゃないんだ

コジフト厩舎

コジフトって響きいい

息子の小島太一くんは?

コジタイか?

うーん、響きが微妙かな

じゃコジータかな

大井で強そうな響き

ロジータか


えー、栗東の坂路50秒切るくらいのペースで飲んでたので、

このレベルのネタの流れでヒーヒー言って笑ってました。


なんですかね、普段競馬仲間が身近にいない環境だと、

なんでも競馬の話になるのって、うれしたのしの極みです。

ちょっと横道にそれた話も、気づけば競馬の話に戻って、

なんなら横道の話を説明するのに、競馬で例えて話してくれる。

で、全員理解できる環境。

素晴らしい。ワンダホー。

1日1時間でいいから、こんな環境にいたいと思いますわ。ホントに。


またみんなでオフ会やりたいですねって話しながら、

再会を約束しました。

で、今日は昨日の疲れ残ってる感あるにも関わらず、

ニヤニヤしながら仕事出来ました。

いやあ、競馬仲間っていいですわー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

楽しすぎて写真全然撮ってねえし



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2014.06.02 | Comments(6) | 競馬雑感

コメント

お疲れ様でした

関東支部のメンバーの皆さん、お元気そうで何よりです。
暑い中でも、楽しそうで羨ましいなぁ~。
すけえもんさんのブログ読んでるだけでも
楽しさがうかがえます♪

ところで、南天さんお元気なんでしょうかね?
お仕事が忙しいのか、ブログも更新されてませんし。
心配になりますね。

2014-06-02 月 21:08:12 | URL | カルア #- [ 編集]

いやまた久しぶりに藤澤さんを語れて楽しかったですw
しかしなぜレッドルーファスの単勝買わなかったんだろう・・・と今だに引きずってます。
アヴニールマルシェですよ今年は!!

2014-06-02 月 23:21:14 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

お疲れ様でした!

いやー現地観戦はもちろん、打ち上げが楽しそうで、羨ましいですわ~。

ほんとにそういう環境欲しいですよねー。

競馬場に行く時は、またお知らせください。
ダービー観戦お疲れ様でした^^

2014-06-02 月 23:32:05 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、昨日はどうもです。

いやあほんと楽しかったですわー。
なんか久々に腹の底から笑ったわー。
今朝遅刻しなかったかい?

POG始まるし、藤澤番頼みますわ。

また飲むべなー


> いやまた久しぶりに藤澤さんを語れて楽しかったですw
> しかしなぜレッドルーファスの単勝買わなかったんだろう・・・と今だに引きずってます。
> アヴニールマルシェですよ今年は!!

2014-06-02 月 23:43:51 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした!

ちゃびさん、どうもです。

当日もメール頂きましてありがとうございます。
おかげさまでこまめに水分補給意識してたので、
無事に過ごせました。
マジで熱中症で運ばれてる人いたんで、
助かりました。

今回は急だったんで、ちょっと前からフリ入れられればよかったですね。
土曜日次第で競馬場ってのも面白いかもしれないです。

馬券が爆発の際にはぜひ!





> いやー現地観戦はもちろん、打ち上げが楽しそうで、羨ましいですわ~。
>
> ほんとにそういう環境欲しいですよねー。
>
> 競馬場に行く時は、またお知らせください。
> ダービー観戦お疲れ様でした^^

2014-06-02 月 23:51:03 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: お疲れ様でした

カルアさん、どうもです。

久々に楽しかったです。
関東支部は元気ですよー。
おっさん感は上がってますけどね。

20代のフライガーデンさんも、知識の深さはおっさんですし。
まだ8%くらい、年ごまかしてる可能性あります。


南天さん、更新されてないですよねー。

去年も書いたんですが、確かNHKマイル辺りまでは忙しいって聞いてたんで、
そろそろ更新されてもいい頃なんですけどねー。

次のPOGに動き出してくれていればいいのですが…
心配です。





> 関東支部のメンバーの皆さん、お元気そうで何よりです。
> 暑い中でも、楽しそうで羨ましいなぁ~。
> すけえもんさんのブログ読んでるだけでも
> 楽しさがうかがえます♪
>
> ところで、南天さんお元気なんでしょうかね?
> お仕事が忙しいのか、ブログも更新されてませんし。
> 心配になりますね。

2014-06-02 月 23:58:37 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める