日本ダービー2014の予想

日本ダービー2014の予想いきましょ。

いよいよです。

明日は府中参戦です。

土曜日馬券が爆発して、府中までの交通費稼げたキヲヌイタ軍団の皆様。

パドックで逢いましょう。

メールくだされ。


POGも最後です。

最後と言えば、橋口調教師、大久保洋吉調教師は最後のダービーです。

橋口調教師は、ディープインパクトに土をつけたハーツクライを管理していた名伯楽。

そのハーツクライの仔で、最後のダービーに挑戦。

ドラマだー。

大久保調教師は、名牝メジロドーベルを管理していた名伯楽。

そのメジロドーベルの孫で、

メジロドーベルに育てられた吉田豊騎手を背に、最後のダービー挑戦。

これまたドラマだー。


馬券はデータ派ではあるが、しょっちゅうロマン派モードに反転してしまうんで、

このドラマには乗っかりたくなってしまうが、ちょっと冷静になっとこう。


まず、皐月賞組を考えると、

イスラボニータは消しにくい。

東京負けなし。

マイラー感はあるが、

これまでのフジキセキ産駒って括りで考えない方がいいかもしれない。


トゥザワールドは、キレる脚は無いように思う。

イスラボニータに勝つためには、何馬身か前にいて、

先に仕掛けて粘るって作戦しかないように思う。

仕掛けどころで皐月賞くらいしか離してないようなら、

イスラボニータがまた差しきるように思う。


ワンアンドオンリーは、この2頭が止まったところを差してくるしか無いとは思うが、

もしや東京コース?って気もちょっとしてる。


で、今年最大の悩みどころは、牝馬レッドリヴェールだ。

昨年から、レッドリヴェール凱旋門賞出てくれキャンペーン中の当ブログとしては、

牡馬相手とはいえ下手な競馬はしてもらいたくない。

勝負根性は負けてない。距離も持つと思う。

心配なのは馬体だ。

小さい女子だ。

小さい男子でも430は欲しいところを、418の女子。

ちょっと当てられて弾かれる可能性も無くはない。

外直線一気でどこまで来れるかって感じか。

勝ちきらなくても、凱旋門賞には出て欲しい。

おそらく適正は高いはず。



昨年、80回ダービージョッキーにふさわしいって理由でキズナ本命がうまくいった。

今年、ふさわしいってなんだろかって、実は昨年の夏ぐらいから考えていた。

で、サッカーワールドカップ目前のダービーにふさわしいってことで、

名前に「ワールド」って付く馬ってベタな理由で、

POG、ワールドインパクトを指名した。


トゥザワールドが連勝したあたり、「ワールド」間違いだったかーとうなだれたものだ。

が、ワールドインパクト、ダービーに辿り着いた。


今考えれば、2歳時のダービーって言える朝日杯は、「アジア」エクスプレスが勝った。

3歳の本番は、アジアじゃないのだ。ワールドなのだ。

で、トゥザ「ワールド」ってもうワールドの舞台に立つことは決まっているので、

トゥザじゃない。

日本代表がやるべきことは、世界に衝撃を与えることだ。

連続でダービー馬を出しているディープインパクト産駒。

3着以下なし。

すべて1番人気でレースしてきた馬が、今回人気無い。

守りに入る必要が微塵もない。

一発ぶちかますには舞台は整った。


馬券はワールドインパクトの単複。

ワールドインパクトからイスラボニータ、レッドリヴェールへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ワンアンドオンリー、トゥザワールド。

3着以下無しの、4頭の組み合わせは多めで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

POG馬、ダービーで本命ってうれしいわー



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.05.31 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です

明日は、現地観戦なんですね、
羨ましい~(о^∇^о)

暑いと思いますが、ゆっくり楽しんで来て下さい!

TV観戦になりますが、指名馬達の勇姿応援してます。

トゥザワールド・ベルキャニオン
牝馬ながら果敢に牡馬達に挑むレッドリヴェール。

輸送減り、枠順、乗り替わりなど心配がつきませんが
頑張って欲しいです。

ダービー楽しみましょうね。

2014-05-31 土 20:18:00 | URL | カルア #- [ 編集]

お気を付けて!

明日は、ダービーですねー!

現地観戦とは羨ましい限りです。
パドック映像で、すけえもんさん探しながら楽しもうと思います。

それにしても、今回のダービーも、いかにもすけえもんさんっぽいロマン溢れる記事で、
さすがだなぁと感服しております。

改めて良いブログ、素晴らしい競馬仲間と出会えたなぁと、しみじみ感じているところです。
ちょっと変にかしこまってしまいましたが、明日はダービー楽しみましょう!

熱中症が出てるみたいなんで、混雑が予想される東京競馬場での観戦、
十分お気を付けください!

2014-05-31 土 21:21:07 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

カルアさん、どうもです。

今年初競馬場です。

アグリさん、マッスルさん、フライガーデンさんとも会えそうです。
暑くなりそうなのに、暑苦しくもなりそうです。

しかし、カルアさんの指名馬、優秀だなあ。




> 明日は、現地観戦なんですね、
> 羨ましい~(о^∇^о)
>
> 暑いと思いますが、ゆっくり楽しんで来て下さい!
>
> TV観戦になりますが、指名馬達の勇姿応援してます。
>
> トゥザワールド・ベルキャニオン
> 牝馬ながら果敢に牡馬達に挑むレッドリヴェール。
>
> 輸送減り、枠順、乗り替わりなど心配がつきませんが
> 頑張って欲しいです。
>
> ダービー楽しみましょうね。

2014-05-31 土 23:44:24 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: お気を付けて!

ちゃびさん、どうもです。

意外とちゃびさん、障害レース的中溶かしてなければ来るかもなあなんて、
思ったりもしてました(笑)

明日は暑そうなんで、テレビ映るように目立った格好はできないんで、
脱いでるヤツがそうかもしれません。

暑さには気をつけます。お気遣いありがとさんです。

楽しんでいきましょ!


> 明日は、ダービーですねー!
>
> 現地観戦とは羨ましい限りです。
> パドック映像で、すけえもんさん探しながら楽しもうと思います。
>
> それにしても、今回のダービーも、いかにもすけえもんさんっぽいロマン溢れる記事で、
> さすがだなぁと感服しております。
>
> 改めて良いブログ、素晴らしい競馬仲間と出会えたなぁと、しみじみ感じているところです。
> ちょっと変にかしこまってしまいましたが、明日はダービー楽しみましょう!
>
> 熱中症が出てるみたいなんで、混雑が予想される東京競馬場での観戦、
> 十分お気を付けください!

2014-05-31 土 23:50:34 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める