オークス2014の予想

オークス2014の予想いきましょ。

オークスダービーの週が、やっぱりテンション1.5倍になりますな。

レッドリヴェールがダービー参戦で、ハープスター1強ムードですな。

これがスピードに任せて逃げ勝ってきたって感じなら、

距離の壁に期待して蹴飛ばす手もありそうだが、

ハープスターの勝ちっぷりだと、距離延長も味方につけそうな気配だ。

オークスまでは獲ってもらおう。ベガの血も入ってることだし。


問題は相手だ。

せっかくレッドリヴェールがダービー参戦なんだから、

おいしいとこにツッコんできて貰いたいものだ。


「おいしい」から考えると、

桜花賞ボッコリ組の巻き返しか、別路線組。

桜花賞巻き返し組からだと、ハープスターに迫ったフォーエバーモアってことになるか。

イマイチおいしく無いかなあ。

こういうおいしくないって思うのこそ買っといたほうがいいんで、一応入れるか。

他で桜花賞差し馬組で、ハープスターに迫れるのは、ヌーヴォレコルトくらいか。

ふむふむ、差し馬買う別路線組からの方がおいしいのかもしれん。


人気馬が末脚馬ってことで、波乱呼ぶのは前残り組か。

前走逃げたのはマイネグレヴィルだけ。

2000m以上で馬券になってないので、距離不安って見えなくもない。

そうなると、目標になるのはツライはず。

こんな中で思い切って逃げれるのは、スタミナに気持ち自信があるタイプ。

これぞ!って感じのは見当たらないが、

もしやってのはいる。

ペイシャフェリス。桜花賞11着。

桜花賞は逃げれずの大敗。

注目は逃げて勝ったアネモネS。

アネモネS、逃げて勝った馬は、ここ10年で1頭だけ。

アサヒライジング。

桜花賞4着だったが、オークスは3着。

バカ逃げした馬の2番手、ほぼペースを握っての2番手で馬券になった。


ペイシャフェリス今回騎手は、ヴィクトリアマイルを逃げた内田騎手。

府中の2400m強かったブエナビスタと同じスペシャルウィーク産駒。

ダービー2着のリーチザクラウンと同じスペシャルウィーク産駒。

長距離GⅠ菊花賞で2着のフローテーションと同じスペシャルウィーク産駒。

ハープスターが勝つレースなら、ヒモはこんぐらい薄いとこ持ってきて欲しい。


ってことで馬券は、

ハープスターからペイシャフェリスへの馬連ワイド。ワイド多め。

3連ヒモに、

フォーエバーモア、ヌーヴォレコルト、パシフィックギャル、バウンスシャッセ、サングレアル。

にほんブログ村 競馬ブログへ

レーヴデトワール、出て欲しかったなあー



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.05.24 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める