NHKマイルカップ2014の予想

NHKマイルカップ2014の予想いきましょ。


5戦4勝のミッキーアイルが人気ですな。

逃げれば負けなし、2番手で2着と、

とりあえず逃げるのは確定っぽい。

逃げてNHKマイルカップ勝ったといえば、一昨年のカレンブラックヒル。

カレンブラックヒルは、2番手でも勝ち星があったが、

さて、ミッキーアイルはどうか。


枠順見ると、ダンツキャンサーが展開握っているように見える。

逃げないと成績が伴わなくて、ミッキーアイルより内枠。

で、藤田騎手。

勝つ可能性に全力勝負の男藤田騎手なら、

最初のコーナーまではハナ争うような気がする。


そうなると、ミッキーアイルも苦しくなるはず。


ってことで、後ろからの馬を軸にしたい。




とかナントカいってはみたが、軸はアトムですわ。

だってPOG指名馬なんだもーーーん!

休み明けだし、不安要素満載なのは承知の上だが、

ミッキーアイルに先着実績があるのは10万馬力だ鉄腕アトム。

ここ勝って、ダービーも出ちまってくれ。


相手は毎年絡むニュージーランド組から。

差し馬決着の中前で粘ったベルルミエールと、

なかなか東京向きな末脚披露したアルマエルナトを選んどく。


馬券はアトムの単複。

ベルルミエール、アルマエルナトへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ミッキーアイル、エイシンブルズアイ、ショウナンアチーヴ、ロサギガンティア。

にほんブログ村 競馬ブログへ

後藤騎手、悔しいことと思います。
さすがにあきらめてしまっても、誰も文句言えないシチュエーションにも関わらず、
再起を誓った姿、感服致します。
決してあきらめないことがカッコイイことだと、改めて強く思いました。
復帰してGⅠ勝ったら、もらい号泣させて頂きます。
それがショウナンアチーヴで安田記念みたいなシナリオなら、
号泣しながら、
「競馬って素晴らしい!」って、
窓開けて叫びます。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.05.10 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める