天皇賞春2014の予想

天皇賞春2014の予想いきやしょー!


その前に、

ワールドインパクト、よくやった!


さて、天皇賞。

今年は面白いですな。

叩き台がみんな順調で、ガシッとぶつかり合う感じでいいですな。

昨年の勝ち馬フェノーメノにしても、

長期休養明けGⅡ5着なら、今回は力出してくるだろうし。

そうなると、

フェノーメノ、ゴールドシップ、ウインバリアシオン、キズナ。

この4頭の力勝負に、なんか絡んでこれるかって絵になるか。


格から考えれば、最初に考えねばならないのはゴールドシップか。

完全復活なったのかってのを、どう判断するかってことになるか。

阪神大賞典、前で折り合えて競馬出来たのをどう見るのか。

ゴールドシップの必殺技は「早マクリ押し切り」だった。

先行馬を早めに飲み込んで、追い込み馬を連れて来て抜かせないのが、

ゴールドシップの伝家の宝刀だった。

それが折り合っちゃいました、って競馬で阪神大賞典を圧勝。


競馬は前行ったほうが有利ってことを考えれば、

ゴールドシップに前走の走りをされたら、他の馬はしんどい。

が…。


後ろから勝負してた馬が、前で競馬できちゃって、

そこそこの成績残したあとって、なかなかのストレスが残って、

次のレースで力出せないことってあるように思う。


最近だとエピファネイア。

菊花賞馬ならここにいてもおかしくないのだが。

弥生賞で負けて以来、末を活かす競馬でGⅠ戦線で善戦してきたが、

菊花賞、前で競馬して勝ったあと、勝ち星がない。


オルフェーブルの伝説の阪神大賞典2着も、

前で競馬したといってもいいかもしれない。

前のスゴイ左側で競馬したとも言える。

次の天皇賞春は沈んでしまった。


今回のゴールドシップは、ストレス残りの可能性がある側に着地しておく。


軸はウインバリアシオンにする。

ゴールドシップのかつての必殺技を、ゴールドシップに浴びせられるのは、

「早マクリ押し切り」を決められるこの馬だ。

さらに、早マクリにならなくても、

今の速い馬場に対応できる末脚も持っている。

ここ、GⅠ初勝利に期待する。


相手本線は、早マクリで連れてくるならってことでキズナ。

距離は大丈夫というより、今の高速馬場には向いてるはず。

早仕掛け大会勃発なら、最後に突っ込んでくるのはキズナだろうと。


馬券はウインバリアシオンの単複。

キズナとの馬連ワイド。

3連ヒモに、

フェノーメノ、ゴールドシップ、アドマイヤフライト、サトノノブレス。

にほんブログ村 競馬ブログへ

横山典騎手も、不気味。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.05.03 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です

明日は電車で20分ぐらいで着く
京都競馬場観戦してきますね!

テンション上がる天皇賞になりそうです。
良いメンバーが揃いましたね。

気になるのが、ラストインパクトなんですが
どうでしょう?

今回の予想は、すけえもんさんとほとんど
一緒なので心強いです。

楽しんで来ますね ヘ(≧▽≦ヘ)♪

2014-05-03 土 22:20:22 | URL | カルア #JwHT5OKY [ 編集]

Re: お疲れ様です

カルアさんどうもです。

現地応援、羨ましいです~
メンツがいい天皇賞、楽しんできてくだされ!

ラストインパクトは、
ディープインパクト産駒が他の京都のレースで馬券になるようなら、
ちょっと入れようか考えます。

予想がほぼいっしょとは、こちらこそ心強いです。

いい1日になりますように!


> 明日は電車で20分ぐらいで着く
> 京都競馬場観戦してきますね!
>
> テンション上がる天皇賞になりそうです。
> 良いメンバーが揃いましたね。
>
> 気になるのが、ラストインパクトなんですが
> どうでしょう?
>
> 今回の予想は、すけえもんさんとほとんど
> 一緒なので心強いです。
>
> 楽しんで来ますね ヘ(≧▽≦ヘ)♪

2014-05-04 日 12:07:42 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ただいまです!

京都競馬場暑かったです。
8万人近くお客さん入ってたそうで!

天皇賞は、馬体が戻ったフェノーメノを軸にしました。
馬連だけでしたが、当たりましたよ。

隣で観戦してた方が、フェノーメノを応援されてて
連覇した瞬間ハイタッチしてました。
全然知らない人なのにね(苦笑)

男女や年齢に関係なく楽しかったです。

2014-05-04 日 21:34:09 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: ただいまです!

カルアさん、どうもです。

そのハイタッチが競馬場の醍醐味ですよねー。
いいなあー。

フェノーメノからお見事です。

こちらもウインバリアシオンからちょびっと引っ掛けましたが、
本線キズナだったんで、微妙です。



> 京都競馬場暑かったです。
> 8万人近くお客さん入ってたそうで!
>
> 天皇賞は、馬体が戻ったフェノーメノを軸にしました。
> 馬連だけでしたが、当たりましたよ。
>
> 隣で観戦してた方が、フェノーメノを応援されてて
> 連覇した瞬間ハイタッチしてました。
> 全然知らない人なのにね(苦笑)
>
> 男女や年齢に関係なく楽しかったです。

2014-05-05 月 03:38:11 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める