皐月賞2014の予想

皐月賞2014の予想いきましょ。

難しいレースですわー。

なによりバンドワゴンいないのが残念…。


さて、まず人気見ると、1枠と8枠。

オイラが強いって感じたロサギガンティアが思ったほど人気無い。

おかしいな~。

やっちまってるのか?

オイラの節穴eyesが炸裂してるのか?


上位人気馬で取るなら、イスラボニータか。

といっても、ワンアンドオンリーが前に行けそうもないし、

トゥザワールドもいいポジ取りに行くと、弥生賞よりは負荷がかかりそう。

そうなるとイスラボニータって感じの消去法残り。

中山は対応できないってことは無いように思う。

手前の変え方も上手に見えるし。


で、無敗馬トーセンスターダムは、初の多頭数、休み明け、初コース、初遠征と、

なにげにハードルに厚みがある。

さらに先入れの奇数枠。

ゲートうるさいらしいんで、狙いはダービーにしとく。


ほんで、ロサギガンティア。

デムーロ騎手じゃないってのが人気無いのかなあ。

馬体重増えて勝ち上がって、成長してる感があるところに、

スプリングSで見せた、中山向きの長くいい脚。

叩き3戦目。

この人気なら絶対買っておきますわ。


で、上位人気組が後ろからの馬が多い中、

波乱あるなら逃げ馬に警戒しておきたい。

バンドワゴンが回避したって前フリも、

実はここを逃げる馬には有利に働く気がするのだ。

逃げ馬候補筆頭は、大外ウインフルブルーム。

この枠からいつもの競馬しようとすると、

一気にハナに立ってしまう可能性が高い。

4コーナー先頭で勝った経験のある馬は、18頭中この馬だけ。

腹くくって展開向くのは、この馬かもしれない。


馬券はロサギガンティアの単複。

ウインフルブルームの複。

この2頭の馬連ワイド。

3連ヒモに、

人気側でイスラボニータ。トゥザワールド。

前でマイルを粘った経験があるタガノグランパ。

中山2000mのチチカスで、キングズオブザサン。

牝馬のレベルが高かったオチ警戒でバウンスシャッセ。

3戦2勝の外人騎手ってノーリーズンっぽいんで、スズカデヴィアス。

朝日杯馬アジアエクスプレス。

こんなとこかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

難しいけど楽しみだねー!競馬は楽しいねー!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.04.19 | Comments(8) | 競馬予想

コメント

皐月賞

すけえもんさん、お疲れ様です!

昨日盛り上がってたメンバーですが
ロサギガンティア押しが2人いましたよ。

私は、アジアエクスプレスから
狙って見ようかと思います。

あと、フジキセキ産駒のワンツーなんかありませんかね?

小心者なので、馬連BOXにします(笑)

2014-04-19 土 22:07:56 | URL | カルア #- [ 編集]

藤澤さんが勝ったら、たぶん僕泣いてますw
確かにロサは妙に人気がないですね!僕も久々に馬券勝負しようかと!もちろん本線はバウンスとの馬連ですがw

2014-04-20 日 01:32:31 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 皐月賞

カルアさん、どうもです。

2人いましたかー!
文字で見てもうれしいですわ。
いいなあ~、羨ましい環境。

フジキセキ馬券、ない話じゃないと思いますよ。

ワイド押さえていいと思います。





> すけえもんさん、お疲れ様です!
>
> 昨日盛り上がってたメンバーですが
> ロサギガンティア押しが2人いましたよ。
>
> 私は、アジアエクスプレスから
> 狙って見ようかと思います。
>
> あと、フジキセキ産駒のワンツーなんかありませんかね?
>
> 小心者なので、馬連BOXにします(笑)

2014-04-20 日 03:51:12 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、どうもです。

悲願の牡馬クラシックですもんね。
藤澤番としては、泣きながらおいしいお酒飲みたい展開だよね~。

バウンス本線の前に、ロサギガンティア単勝で十分おいしいです。

藤澤→社台の5戦3勝馬が、9倍よ!
今のとこ複で3倍よ!

藤澤番がやっちゃいけないのは、めでたい馬券を持ってないことでっせ!
いっしょに喜べないとね!



> 藤澤さんが勝ったら、たぶん僕泣いてますw
> 確かにロサは妙に人気がないですね!僕も久々に馬券勝負しようかと!もちろん本線はバウンスとの馬連ですがw

2014-04-20 日 04:03:52 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

お見事!

ウインフルブルーム複勝お見事です!

桜花、皐月と、キッチリ馬券取りますかー。
ヒモ指名の馬もしっかり来てますし、さすがですな~。

オークス、ダービーも期待してます!(助けてください笑)

2014-04-20 日 22:58:20 | URL | ちゃび #- [ 編集]

無念・・・

2014-04-21 月 08:47:25 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: お見事!

ちゃびさん、どうもです。

ありがとうございます。
当日、8枠祭りになってたんで、
気持ち多めにいって正解でした。

といいつつ、ロサギガンティアが馬券に絡んでくれれば、
柔らかいお肉しこたまコースだったんで、ちょい残念です。




> ウインフルブルーム複勝お見事です!
>
> 桜花、皐月と、キッチリ馬券取りますかー。
> ヒモ指名の馬もしっかり来てますし、さすがですな~。
>
> オークス、ダービーも期待してます!(助けてください笑)

2014-04-21 月 18:39:32 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、無念ですなー。

スタート、もうちょい前行ってくれるかと思ったんですが…。
行けなかったなあー。

藤澤軍団、ディープインパクト産駒が不発だもんなあ、今年。

ダービー道悪でロサギガンティアに期待だね。
ロジユニヴァースの時くらいの道悪で。





> 無念・・・

2014-04-21 月 18:51:57 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める