産経大阪杯2014とダービー卿チャレンジトロフィー2014の予想

産経大阪杯2014とダービー卿チャレンジトロフィー2014の予想いきましょ。


まずは産経大阪杯。

8頭と少ない頭数だが、お楽しみ度は高い。

ダービー馬、菊花賞馬、オークス秋華賞エリザベス馬の4歳馬が、

どんな着順になるのかってのが見どころか。

この3頭以外にないだろーってときこそ、

なんかがツッコんでくるのが競馬だが、

今回は希望も込めてこの3頭で決着して欲しい。


で、こうなると3連単ちょい買いでレース観戦って感じになるが、

頭をどうしてくれようか。


菊花賞馬が年明けにここ使うことって、あんまり記憶がない。

阪神大賞典→天皇賞春って王道に向かうのがほとんどなんで、

このステップは判断が難しい。

菊花賞で負けて、ここを勝つ馬はちょいちょいいて、

距離適性で菊花賞じゃありませんでしたって落としどこは見つかる。

エピファネイア、菊花賞馬だが、折り合いを考えたらここってことなんだろうが、

折り合い不安は残っているので評価を落とすのか、

折り合い解消できる距離なんで買いなのか、

どっちにも着地できる。


ダービー馬は、大阪杯で結構馬券になっている。

それを考えるとキズナ頭って方が無難か。


メイショウマンボは牝馬なんで、牡馬一線級にはどうかなあ…。

って思ってたんだが、

大阪杯の過去の成績見てたら、ダイワスカーレットが目に止まった。

ダイワスカーレット、大阪杯までに、

桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯の3勝。

メイショウマンボは、

オークス、秋華賞、エリザベス女王杯の3勝。

むむむっ!


ダイワスカーレットは生涯3着以下になっていない。

大阪杯の前に有馬記念で牡馬相手に通用するのはわかっていた。


メイショウマンボは阪神コースの成績がイマイチ。

だが、牝馬GⅠとはいえ、2000m以上のGⅠ3勝しているなら、

牡馬相手に通用する可能性、あるんじゃなかろうか。

むしろ、狙うなら牡馬相手初戦のここなんじゃなかろうか。


ということで、

メイショウマンボを1着2着に置く。

メイショウマンボ→キズナ→エピファネイア

メイショウマンボ→エピファネイア→キズナ

キズナ→メイショウマンボ→エピファネイア

エピファネイア→メイショウマンボ→キズナ

この3連単にしてみる。


うわぁ~、メイショウマンボ、3着臭えぇなー。

まあ、いいか。



ダービー卿チャレンジトロフィーいきましょ。

こっちはどっからでも入れる感じだし、どこからも入りたくない感じ。

中長距離路線は、まだ5歳以上の活躍が目立つが、

マーチS、高松宮記念と、ダート、短距離路線は、

4歳馬が強くなってきた感がある。

この点と、今週からBコースってのと、中山マイルってことを、

ミキシングすると、内枠先行4歳馬か。

レッドアリオン、コディーノ辺りが良さそうだが、

軸はインプロヴァイズにしてみる。

中山マイル実績を重視した。

インプロヴァイズの単複。

相手に、レッドアリオン、コディーノ。

3着ヒモに、

カオスモス、マウントシャスタ、プリムラブルガリス。

にほんブログ村 競馬ブログへ

大阪杯、GⅠだな。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.04.05 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める