中山金杯2014と京都金杯2014の予想

中山金杯2014と京都金杯2014の予想いきましょ。

2014年スタートですなあ。

元日の福袋争奪戦でアウトレットモールに出走して、

翌日連闘で嫁の実家に出走して、

3日には仕事絡みで早朝から打ち合わせで、

やっと今日、嫁と初詣に行って来ました。

早くもなんやかやバタついてて、各方面優先順位つけていかないと、

あとあと面倒なシナリオになりそうな予感。


ま、そんな中、優先順位を考えると金杯は一番最初ですわ。

2014年、入りは重要ですよ。


ということで、中山金杯からいきましょうか。

過去の傾向見る分には、ここ最近は前走馬券になっている馬が、

中山金杯でも馬券になってるって感じかな。

最近堅めの配当だし。

今年で言うと、

セイクリッドバレーとユニバーサルバンク。

どっちかか、どっちもか。

最近の中山金杯実績と、連続好走無い実績を考えると、

選びやすいのはユニバーサルバンクになるか。

入りが大事ってことで人気側から考えるとここからかもしれん。


が、ここはケイアイチョウサンから入ってみる。

今年おそらくGⅠ路線を引っ張るであろう、エピファネイア。

その菊花賞で掲示板に載ったケイアイチョウサン。

ケイアイチョウサンがここを勝って、

エピファネイアの強さを妄想してワクワクしてしまう結果に期待する。


ケイアイチョウサンの単複。

相手に、

オーシャンブルー、カルドブレッサ、コスモラピュタへの馬連ワイド。



京都金杯行きましょう。

こっちはオースミナイン人気になるんだろなあ。

正月に福永騎手、正月っぽい名前だしなあ。

3枠6番でナインだと、筋通ってるしな。


だがしかし、

基本年明けの京都開催、先行馬を狙ったほうがいいように思うので、

マイネルラクリマの二度目の京都金杯制覇に期待する。

柴田大知騎手、今年はここからいい馬回ってくる流れを呼び込んで欲しい。

グリーンチャンネルの、マイネル岡田繁幸&社台吉田照哉対談でも、

騎乗技術を絶賛されていた。

社台の馬が今年回ってくるようなら、要マーク騎手になることだろう。


相手は、

ガルボ、ネオウィズダム、オースミナイン、エキストラエンド。

にほんブログ村 競馬ブログへ

好スタートせい!オレ!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2014.01.04 | Comments(4) | 競馬予想

コメント

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

オースミナインのくだり、良く気がつきましたね(笑)
こう露骨な感じだと、飛び付きにくいわ!ってパターンですかね。

予想も素晴らしいですが、そういうところに気付けるのが、本当にいつも感心しますわ~。

今年も、楽しませて頂きます^^

2014年も、よろしくお願い致します!

2014-01-05 日 01:05:48 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: 遅くなりましたが、

ちゃびさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いや、たまたま昨年末、
ものすごい久しぶりに麻雀やりまして、
ちょうどスジとかに敏感になってただけでして、
普段は節穴ですよ。
各方面で。

今年も盛り上がっていきましょう!



> あけましておめでとうございます。
>
> オースミナインのくだり、良く気がつきましたね(笑)
> こう露骨な感じだと、飛び付きにくいわ!ってパターンですかね。
>
> 予想も素晴らしいですが、そういうところに気付けるのが、本当にいつも感心しますわ~。
>
> 今年も、楽しませて頂きます^^
>
> 2014年も、よろしくお願い致します!

2014-01-05 日 17:06:07 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ただいまです!

すけえもんさん、お疲れ様です。
京都競馬場ムチャクチャ人が多かったですよ~(苦笑)

中山金杯&京都金杯ですが
両方攻略成功しました(o^∀^o)

中山金杯は、オーシャンブルーの単勝。
京都金杯は、馬連GETしました。

明日から仕事初めですし、頑張ります!

2014-01-05 日 20:12:27 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: ただいまです!

カルアさん、おかえりなさい!

競馬場、混んでたみたいですねー!
グリーンチャンネルでも言ってました。

5日が金杯じゃなくて、
1月最初の土日を金杯にすれば、
これくらいは人入るんでしょうね。

しかし、金杯攻略、お見事です。

いいなあ~、好スタート。




> すけえもんさん、お疲れ様です。
> 京都競馬場ムチャクチャ人が多かったですよ~(苦笑)
>
> 中山金杯&京都金杯ですが
> 両方攻略成功しました(o^∀^o)
>
> 中山金杯は、オーシャンブルーの単勝。
> 京都金杯は、馬連GETしました。
>
> 明日から仕事初めですし、頑張ります!

2014-01-06 月 02:05:24 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める