東京大賞典2013の予想

東京大賞典2013の予想いきましょ。

年末の忙しいモードの中、忘れちゃいけない最後の勝負です。

あまちゃんの10時間放送はあるし、忘年会あと1回あるし、

ダウンタウンの笑ってはいけないでジミーちゃん見ないとイカンし、

おそらく31日も仕事で顔出さないといかんところもあるし、

まだまだ忙しいディセンバーでも、東京大賞典は忘れちゃならん。


今年も中央勢で決まってしまうっぽい。

10頭立てで、1頭取り消し。んで5頭がJRA勢。

馬券的には絞って勝負しないと面白くないかもしれん。

今年最後だし、当てることに重きを置いて、

利幅は度外視した方がいいのかもしれん。

精神衛生上で言えばだけどね。


とは言いつつ、馬券は絞る。

軸はホッコータルマエ。

平坦の地方ダートなら崩れないと見る。

中央場所の坂のあるコースが飛びどきだとしたら、

ここは明らかな買い時と見る。

前走負けてるのに、すごい人気だが…。


相手筆頭はワンダーアキュート。

自在性がある脚質が原因なのか、

大井だときっちり決めきれないが、

そろそろ武豊騎手がなんか仕掛けてきそうな気がする。

仕掛けてきて、何なら頭とってもらってもいいくらいなんだが、

7:3で差しきれない側に着地してみる。


馬券はホッコータルマエからワンダーアキュートへの、馬単馬連。

3連単3頭目に、ニホンピロアワーズ、ローマンレジェンド。

ホッコー→ワンダー→ニホンピロ
ワンダー→ホッコー→ニホンピロ
ホッコー→ワンダー→ローマン
ワンダー→ホッコー→ローマン

の4点。

にほんブログ村 競馬ブログへ

このレースに関してはちょいプラで



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.12.28 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

お見事!

完璧に仕留められましたね~。

最後にキッチリ差し切るあたりは、さすがすけえもんさんです。

私は半分大振りのつもりでもあったので、外れても致し方なしではあったんですが、

最後獲れなかったってのは、思いのほかショック大きかったです(笑)

それはそうと、今年もお世話になりました。

年末年始、ご挨拶が遅れてしまう可能性もあるので、早めにこの記事のコメントにて失礼致します。

今年も大変楽しませて頂きました。
来年もチキチキ10人で発動して、めでたくオフ会と行きたいですね~。

少し早いですが、良いお年おお迎えください。
そして来年「ウマ年」もよろしくお願い致します。
縁起の良い年だけに、ガッツリ競馬楽しみたいですね。

ありがとうございました^^

2013-12-29 日 23:58:02 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: お見事!

ちゃびさん、どうもです。

サトノプリンシパルが盛り返す雰囲気だったのは、
ちょっと焦りましたが、なんとか仕留められました。

今年もお世話になりました。
おかげさまで楽しく競馬出来ました。
チキチキの際には、STさん口説いて頂きまして、
ホントにありがとうございます。

午年はまたみんなで会いたいもんですね。

あまり飲み過ぎないように、無事新年をお迎えください。




> 完璧に仕留められましたね~。
>
> 最後にキッチリ差し切るあたりは、さすがすけえもんさんです。
>
> 私は半分大振りのつもりでもあったので、外れても致し方なしではあったんですが、
>
> 最後獲れなかったってのは、思いのほかショック大きかったです(笑)
>
> それはそうと、今年もお世話になりました。
>
> 年末年始、ご挨拶が遅れてしまう可能性もあるので、早めにこの記事のコメントにて失礼致します。
>
> 今年も大変楽しませて頂きました。
> 来年もチキチキ10人で発動して、めでたくオフ会と行きたいですね~。
>
> 少し早いですが、良いお年おお迎えください。
> そして来年「ウマ年」もよろしくお願い致します。
> 縁起の良い年だけに、ガッツリ競馬楽しみたいですね。
>
> ありがとうございました^^

2013-12-30 月 09:55:52 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める