有馬記念2013の予想

有馬記念2013の予想いきましょう。

いよいよオーラスです。

といいつつ、阪神カップも確実にちらつく日程ですな。

やっぱよくないなあ、有馬で終わらないと。


まだまだギリギリまで募集しております。

キヲヌイタオトコプレゼンツ有馬記念2013予想

これまでの経緯はこちら

リピーターの方が登録の際に書いてくださったコメントで、

オイラうれしくなっております。


さて、有馬記念。

今週は予習記事書いてないんで、自分の中でもいまいち整理できてない感じもする。

まず、無念なのはエイシンフラッシュの回避→引退だ。

実は軸候補、なかなか太めの軸候補だった。

ジャパンカップでまさかの逃げって展開になって、

ほぼレースできてなく、力発揮できずにかわいそうなレースになってしまった。

この溜めは有馬記念で爆発って思っていたので、この回避は残念だ。

藤原調教師のエイシンフラッシュ出走回避記者会見での男泣き、胸が熱くなった。

デムーロ騎手も悔しかったことだろう。


エイシンフラッシュ、藤原調教師のとこでガンバレてよかったね。

今度はダービー馬のお父さんになってね。


という展開で、太めの軸がなくなったところから考えないとイカン。


そうなると、オーソドックスに、

ゴールドシップの復活あるのかってとこになる。

オルフェーヴルは消しにくいし、多分消さない方がいいって感じはする。

ゴールドシップは買いにくいが、買いの要素があるって感じだ。

ムーア騎手に乗り替わりってのと、

有馬記念で復活ネタってやつだ。よくある話。


まず、ムーア騎手。

ダート馬を芝GⅠで持ってくるんだから、馬動かし指数はものすごい高い。

動かなくなったゴールドシップにはもってこいのジョッキー。


で、復活ネタ。

トウカイテイオー、グラスワンダーなど、

「◯◯◯◯◯◯◯◯、復活ゴーールイン!」という白川さんの実況が思い出される。


と、買いたくなるネタはあるが、乗っからないでおく。


まず、ムーア騎手。

ジャパンカップをジェンティルドンナで勝ち、

朝日杯フューチュリティステークスをアジアエクスプレス勝ち。

えー、そんなに勝っちゃダメですね。

3つは多すぎですわ。

乗り替わる前が、武豊騎手とか福永騎手などの柔らかタッチの騎手ならわかるが、

内田騎手である。

地方で動かない馬しかいない環境で勝ち抜いてきた騎手だ。

それで動かないんだから、ゴールドシップ本人がグレているとしか言えない。

外国人騎手が乗ったところで、

「チッ、なに言うてるかわからへんわ」

って、タバコに火をつけてる状態だと思うのだ。

おそらく、めちゃくちゃ美人の保健室の若い先生に騎乗してもらわないと、

グレた心は治らないのである。


そうなると、馬券の中心はオルフェーヴルでいいはずだ。

震災の起こった年に、みんなの希望になってくれた三冠馬。

最後も強いレースを見せてもらって、

夢をありがとうって、じんわりしたい。


相手筆頭をどこにおこうかって感じだが、

ゴールドシップがグレてるんだから他を探す。


オルフェーヴルの引退にふさわしい相手がいる。

ウインバリアシオンだ。

ダービー、菊花賞で最もオルフェーヴルに近づいた馬だ。


ダービーで、オルフェーヴルを追いかけて、7馬身差つけた3着馬のベルシャザールが、

ジャパンカップダートを勝った。

オルフェーヴルとともにきさらぎ賞でやられたトーセンラーが、

マイルチャンピオンシップを勝った。


オルフェーヴルの引退に間に合わせて復活したウインバリアシオンこそ、

有馬記念での「今でしょ!」馬に思える。

できればクビの上げ下げくらいのレースを見せて欲しい。

ムーア騎手への乗り替わりのリベンジを果たすのは、岩田騎手かもしれない。


馬券はオルフェーヴルからウインバリアシオンへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

エイシンフラッシュの無念を晴らす、同じ最強世代が頑張るはずのトゥザグローリー。

キヲヌイタオトコ軍団POG指名馬が走るのも今でしょ感があるんで、ダノンバラード。

金鯱賞が重要なステップレースになってる可能性があるんで、

カレンミロティック、ラブリーデイ。

トゥザグローリーと同様、3度目の3着を目指すウイリアムズ騎手のアドマイヤラクティ。

母父ノーザンテーストって理由だけでタマモベストプレイ。

3着は薄いとこ希望ってことで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

いいレースになりますように



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.12.21 | Comments(6) | 競馬予想

コメント

いよいよ今年も有馬ですね

お疲れ様です。

チキチキ有馬、今年もありがとうございます。

すけえもんさんの狙い目、あの1点という事か!

ウインバリアシオン警戒してたんですが、
まだちょっと重いんじゃないかという想像と、
フラッシュの回避、ジョーダンの大外と、
いろいろ混乱し、ちょっとポグ路線に走ってしまいました^^;

真ん中にポグ絡みのない1頭を混ぜて中和してみたんですが、
トゥザグローリーの名前をすけえもんさんが挙げてるのを見て、
ポグ3頭で徹底したらよかったという気持ちが。。。

馬券の方は色々練ってみます。

明日は燃えましょう!

2013-12-21 土 22:48:43 | URL | 南天群星 #- [ 編集]

お疲れ様です

チキチキ有馬記念開催待ってました。
すけえもんさん、開催実行ありがとうございます。

メンバーの皆さん10人と唯一、交流ができる機会に
感謝してます!

買い目確認し了解しました。
明日は記憶に残る有馬記念になりそうな予感・・・かな。

楽しみましょうね♪v(*'-^*)^☆

2013-12-21 土 23:17:23 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: いよいよ今年も有馬ですね

南天さん、どうもです。

オイラは南天さんの3着付け馬が、ここに来て気になっております。

いやあしかし、

普段POGって書き方で、記事書いている中、

カタカナでポグって書かれると、南天さんだーって感じでにやけてしまいます。

楽しみましょうね!



> お疲れ様です。
>
> チキチキ有馬、今年もありがとうございます。
>
> すけえもんさんの狙い目、あの1点という事か!
>
> ウインバリアシオン警戒してたんですが、
> まだちょっと重いんじゃないかという想像と、
> フラッシュの回避、ジョーダンの大外と、
> いろいろ混乱し、ちょっとポグ路線に走ってしまいました^^;
>
> 真ん中にポグ絡みのない1頭を混ぜて中和してみたんですが、
> トゥザグローリーの名前をすけえもんさんが挙げてるのを見て、
> ポグ3頭で徹底したらよかったという気持ちが。。。
>
> 馬券の方は色々練ってみます。
>
> 明日は燃えましょう!

2013-12-22 日 00:08:01 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: お疲れ様です

カルアさん、どうもです。

オルフェーブルのラストランですもんね。

絶対記憶に残ります。

馬券も引っ掛かってくれると、言うことなしです。

楽しみましょう!


> チキチキ有馬記念開催待ってました。
> すけえもんさん、開催実行ありがとうございます。
>
> メンバーの皆さん10人と唯一、交流ができる機会に
> 感謝してます!
>
> 買い目確認し了解しました。
> 明日は記憶に残る有馬記念になりそうな予感・・・かな。
>
> 楽しみましょうね♪v(*'-^*)^☆

2013-12-22 日 00:10:33 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ん?他の方の買い目って何なんですか?

2013-12-22 日 00:31:27 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

予想送ってくれたメールの返信に、公開サイトアドレス載せてます。



> ん?他の方の買い目って何なんですか?

2013-12-22 日 00:37:06 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める