ジャパンカップダート2013の予想

ジャパンカップダート2013の予想いきましょうかね。

もう12月ですなあ。

おそらく今日明日更新されてるブログで、一番多く使われるであろう枕詞、

「暦の上ではディセンバー」ってとりあえず書いておいて、

流行りに乗っかっておく。

十倍返しのおもてなしとか、じぇじぇじぇと言うなら今でしょとか、

余計なことも書いてみる。


さてと~、ジャパンカップダート。

来年から中京でやるって話だったんで、阪神は最後になるのか。


パンツの調教師がブリーフかーなんて思いながら、

メンツを改めてみてみると、なかなか楽しみだ。

成績安定している馬が多いんで、楽しみ感が上がるんだろな。

近3走ベースで見ると、3連続馬券になってる馬が、

メーデイア
エスポワールシチー
ホッコータルマエ
ブライトライン
ワンダーアキュート
ソリタリーキング
ベルシャザール
ニホンピロアワーズ

ほうほう、半分の8頭ね。

で、前行きたい組が多いのも考えた方がいい感じ。

こういう時、脚質に自在性があるワンダーアキュートなんかは狙い目感がある。

中央GⅠ勝ち切ってないんで人気も薄い。

とはいえ昨年2着。その前も2着。

絶好の狙い目感がある。

馬券的なこと考えると、

ワンダーアキュートの複。

ワンダーアキュートから、

ホッコータルマエ、ベルシャザール、ローマンレジェンド、ニホンピロアワーズ

への馬連ワイド3連系でいいようにも思う。


が、今回ちょっとすんなりいけない。


普段、きっちり収支がプラスになることに主眼を置いて、

馬選び、買い方、流れなど、いろんなファクターで気を使っているのだが、

突然、そういうのすっ飛んで、

「競馬はロマンだ、
 誰かロマンチック止めてロマンチック
 むーねがーむーねがー
 くるしーくな
      くるしーくなるー」モード

に陥ることがある。


エスポワールシチーだ。

ラストランのエスポワールシチーだ。

佐藤哲三騎手が育てたエスポワールシチーだ。

佐藤哲三騎手が追いきりを見に来たエスポワールシチーだ。

復帰してまだ重賞で掲示板に載ってない後藤騎手が乗るエスポワールシチーだ。

苦しいリハビリから復活した後藤騎手が、

何度と無くスランプから復活してきたエスポワールシチーに乗るのだ。

佐藤哲三騎手が育てたキズナがダービー馬になった年に、

もっと深い絆のエスポワールシチーのラストラン。

馬は人のドラマを感じ取るのだ。

エスポワールシチーも、ラストランだってきっとわかってるはずだ。

エスポワールシチーが、佐藤哲三騎手のために走るのだ。

お世話になった調教師、スタッフ、馬主のために激走するのだ。

そして復活した後藤騎手に、エールを送って引退するのだ。

佐藤哲三騎手が戻ってきたら、よろしくってメッセージを、

激走することで伝えるのだ。

勝ったらトリハダ確定だ。

競馬って素晴らしいって、体中すべての毛穴から感じられるはずだ。


ということで、エスポワールシチーの単勝。

なぜなら、

ロマンチックが止まらなくなっているからだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

うーん、勝負レースじゃなくなったなあ。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.11.30 | Comments(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める