ジャパンカップ2013の予想

ジャパンカップ2013の予想いきましょう。

ジャパンカップの後、12レースって無いんだね。

去年もそうか。

個人的には、ここは12レースやってもいいかな。

有馬記念の翌日に開催があるよりは、

外国馬混じりのレースの後に、泣きの一回ってほうがありがたいかな。

まあ、いいか。


さてと~ジャパンカップ。

ジェンティルドンナかゴールドシップかって、CMでもやってる。

この一騎打ちって見方でいいのだろうか?


ジェンティルドンナは昨年勝ち馬で、東京芝2400mで負けなしってポジな面があるが、

今年勝ちきってない、ここに来て前走最大着差で負けとネガ面も見受けられる。

天皇賞秋惜敗から、外人騎手に乗り替わってジャパンカップ勝ちって言うと、

ルメール騎手のウオッカを思い出すが、

ウオッカは天皇賞秋コンマ3秒差。

ジェンティルドンナのコンマ7秒差を惜敗でくくっていいもんかなとも思う。


対するゴールドシップ。

1着か2着か、5着しか成績欄に載っていない。

で、5着の後は必ず1着というポジ面があるが、

最近の位置取りが前過ぎて、必殺技の「早めにザックリマクリ」が、

なんか不発っぽくも見える。

宝塚記念でそこそこ前で勝ってしまったのが、難しさに拍車が掛かってる感じ。


さらに府中実績の判断が難しいってのもある。

三冠馬オルフェーヴルが強い勝ち方でダービーを勝ったが、

兄のドリームジャーニーは府中苦手だった。

ゴールドシップも二冠馬なんで、オルフェーヴル級って見方をしてしまうが、

ダービー5着ってことを考えると、この舞台は強く推していいものかとも思う。


ほんなら何行こうかってことになるが、

エイシンフラッシュから入ってみる。

今回はどれがペース握るのかわからない。

一枚落ちてる感じの外国馬で、ハイペース演出できそうなのも見当たらない。

そうなると追い風余計に受けられるのはエイシンフラッシュな感じがしてしまう。

人気側軸はエイシンフラッシュ。


穴側で考えている筆頭は、デニムアンドルビー。

穴側って言っても人気あるな。

まあ、4番人気から穴側って言っていいな。

スローのよーいどんの形になれば、ディープインパクト産駒の出番ありそう。

中でも53キロ、府中ってことで浮上してもらいたいのがこの馬。


気持ち的に推しているのは、アンコイルド。

というか、後藤騎手。

アンコイルドは手が合う予感がしている。

逃げの奇襲とか、やってもおかしくない馬と騎手の組み合わせな感じもして、

後藤騎手の復帰祝いがここかもって気もしてる。

馬を型にはめない騎手の完全復活の狼煙に期待だ。


馬券は、エイシンフラッシュの単複。

デニムアンドルビーの複。アンコイルドの単複。

エイシンフラッシュから、デニムアンドルビー、アンコイルドへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、アドマイヤラクティ、ルルーシュ。

府中で追った外国馬要注意ってことで、シメノンも警戒しとく。

にほんブログ村 競馬ブログへ

後藤騎手の男泣きが観たい気もするな。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.11.23 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める