ジャパンカップ2013の予習

ジャパンカップ2013の予習いきましょ。

東京開催今年ラストです。

2013最後の府中の直線なのに、ゆる~~く予習。


ゴールドシップ VS ジェンティルドンナってニュアンスが強いのかな。


昨年がオルフェーヴルとの叩き合いを制してジェンティルドンナが勝った。

そのジェンティルドンナが、今年未勝利。

ドバイはアウェイってことで2着でも大したもんだが、

宝塚記念、天皇賞秋はなにげにしっかり負けた。

どちらも勝ち馬からコンマ5秒以上負けてる。


あのブエナビスタもこんなモードに入った時期があった。

ただ、ブエナビスタは僅差負けだったり、降着だったり、

惜しい負けが多かった。

ジャパンカップを勝つ前の天皇賞秋、その前の宝塚記念、

どっちもレコードタイムにコンマ3秒以内の僅差負け。

で、ブエナビスタは念願のジャパンカップ勝った。


今年のジェンティルドンナのピリッとしてない具合。

そんなに太い軸って考えていいものなのか、

ちょっと迷ってしまう。


ゴールドシップは、久々の府中。

共同通信杯で後のダービー馬に勝って、

ジャパンカップと同じ芝2400mのダービーで、5着に敗れた。

その後、早マクリ押し切り殺法が完成し、

その必殺技が出来てから、府中初見参。


で、最近その必殺技が不発に終わることもあるってのが、

これまた太い軸にしにくくなっておる。


今年は波乱側の着地点も探っておく予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

あれ?今日外国馬追い切りだったのか?



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.11.20 | Comments(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める