マイルチャンピオンシップ2013の予想

マイルチャンピオンシップ2013の予想いきましょ。

今年はどっから入っても面白いメンツになった感じ。

外国人ジョッキーが5人。
グランプリボス
ダークシャドウ
ドナウブルー
リルダヴァル
レッドオーヴァル


ディープインパクト産駒が5頭。
ドナウブルー
レッドオーヴァル
ダノンシャーク
トーセンラー
リアルインパクト


ダイワメジャー産駒が3頭で、
カレンブラックヒル
コパノリチャード
ダイワマッジョーレ


ダンスインザダーク産駒が3頭。
ダークシャドウ
クラレント
ダノンヨーヨー


矢作厩舎が2頭出し。
グランプリボス
ダイワマッジョーレ


堀厩舎が2頭出し。
ダークシャドウ
リアルインパクト


ダノン軍団が2頭。
ダノンシャーク
ダノンヨーヨー


サンデーレーシングが2頭。
ドナウブルー
リルダヴァル


ノーザンファーム生産馬が6頭で、
グランプリボス
ドナウブルー
リルダヴァル
リアルインパクト
カレンブラックヒル
ダノンヨーヨー


社台ファーム生産馬が4頭。
ダークシャドウ
レッドオーヴァル
トーセンラー
ダイワマッジョーレ


こういう構成だと、なんとかドンブリになってもおかしくない感じがする。


で、あるならなにドンブリになるのかって考えてみたのだが、

外人騎手、ディープインパクト、ノーザンファーム辺りが、

頭数も多くてアリかも感がある。



グランプリボスの叩き3戦目とか、ここ4回外人騎手が絡んでいるとか、

入りどころはたくさん目につくのだが、

軸はトーセンラーでいってみる。

まさかこんなに人気あるとは思ってなかったけどね。


平日にいじっておきながら迷ってはいたのだが、

武豊騎手と藤原調教師のインタビューを聞いて、乗っかってみたくなった。

武豊騎手の、

「未知の距離じゃなく、必ず1600mは走ってきた馬ですから」
「面白いチャレンジだし、もしかしたらベストかもしれない」

藤原調教師の、

「体が出来上がってきてからは、ずっと考えてきた路線」
「坂を利用したスパートができる」

これらのキーワードで食いついてしまった。

なかなか勝てなかった武豊騎手のマイルチャンピオンシップ、

勝った途端に連覇ってオチで、GⅠ100勝目を飾ってもらおう。


相手筆頭はレッドオーヴァル。

ディープインパクトドンブリと社台ファームドンブリが成立する組み合わせだが、

なにより、「すけえもんPOG指名馬ドンブリ」が成立するのだ。

買わずにはいられないのだ。


馬券はトーセンラーの単複。

レッドオーヴァルへの馬連ワイド。

3連系はドンブリが成立しそうなところへ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ここまでフリ入れて、ドンブリが成立しないってオチだったら、ちょっと笑う。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.11.16 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める