マイルチャンピオンシップ2013の予習

マイルチャンピオンシップ2013の予習いっときましょ。

登録馬見てみると、ディープインパクト産駒多いですな。

昨年は5頭いて、最高着順が3着。

今年の登録馬は、

ダノンシャーク
トーセンラー
ドナウブルー
リアルインパクト
レッドオーヴァル

今年も5頭。

POG目線を絡めた視点で見ると、レッドオーヴァルが楽しみではあるが、

もっと楽しみなのはトーセンラーだ。

春の天皇賞2着、京都得意ってことだが、

ここに出てくるって作戦があったかーって感じだ。

意外なことに、マイルは初挑戦。

春の天皇賞で馬券になってるってことは、

ステイヤー色が強くなってるのかもって見方もできるのだが、

どう考えるべきか…。


その昔、メジロブライトってステイヤーがいた。

ステイヤーになってしまった後、

メジロブライトは2200mでも距離が足りないって感じがあった。

2400mの京都大賞典2着から、

2000mの秋の天皇賞5着だったのを見て、

ステイヤーになるってこういうことなんだなって思ったもんだ。


で、トーセンラー。

成績見てみると、勝ち切ってるのは1800mが2回、2200mが1回。

あら? 3勝しかしてないのか。

ステイヤーにシフトしたとも言えない気がする。

なんなら勝ち切ってるのが1800mなら、

もしやマイルはこなせるんじゃないか…。


出てこなかったりして。

にほんブログ村 競馬ブログへ

出てこい!



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.11.13 | Comments(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める