天皇賞秋2013の予想

天皇賞秋2013の予想いきましょ。

これ、馬場どこまで回復すんのかなあー。

回復し始めると意外と早いしなあ。

府中は内側から乾くんだっけな。

どっちにしても、外回って追い込む組は、ちょっと落とすほうがいいかな。


武豊騎手がGⅠ100勝にリーチがかかっている状態。

逃げてブレイクしたトウケイヘイローがパートナー。

サイレンススズカで逃げきれなかった天皇賞秋を、

100勝の大台目前、上がり馬で逃げ切るってシナリオも、

ちょっとそそるし、ドラマも感じる。

楽しみにしてたし、勝ったらテンション上がる。


ジェンティルドンナは今年勝ち星がない。

牝馬三冠でジャパンカップ勝ち。

府中のオークスは5馬身差の圧勝。

ジャパンカップは牡馬を蹴散らし、あのオルフェーヴルに競り勝った。

馬場が回復すればするほど、勝つ率が上がるはず。


馬場が回復するとなると、エイシンフラッシュも浮上する。

トウケイヘイローの逃げペース、しかも早めにペースが落ち着くようなら、

エイシンフラッシュの出番あっていい。

シルポートなら困るが、トウケイヘイローなら大丈夫なはず。

安定感が無くて買いにくい時期があったが、

今年に関して言えば、すべて馬券になっている。


この人気3頭、今年に関しては恥ずかしいレースはしてほしくない。

このメンツなら、掲示板外すようなマネはしてほしくないのだ。


今年の有馬記念に、強いままエントリーして欲しいのだ。


三冠馬オルフェーヴルの引退試合。

強いやつ全員集合して欲しいのだ。

凱旋門賞で戦ったキズナはもちろん、

宝塚記念での勝負がお預けになったゴールドシップ。

いかにも有馬記念で馬券になりそうな勝ち方で菊を制したエピファネイア。

残念ながらフェノーメノは出ないの確定してしまってるっぽいんで、

ジェンティルドンナはもちろん、

トウケイヘイロー、エイシンフラッシュにも強いままでいてもらいたいのだ。


ってことで、軸は馬場回復でジェンティルドンナ。

回復遅れてトウケイヘイローってことにしとく。


強い馬に強い競馬してもらって、

その一角を崩すかも候補の筆頭に、トゥザグローリーを置いてみる。

毎年ぶっつけで天皇賞秋に登場していて結果が出ていないが、

今年は1回叩けた。

ぶっつけの天皇賞秋でエイシンフラッシュに先着したこともある馬。

有馬記念3着実績がある馬が、

「有馬でいい勝負するかも」って思わせてくれる走りを希望する。


馬券はトゥザグローリーの複勝。

トゥザグローリーからジェンティルドンナ、トウケイヘイローへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

エイシンフラッシュ、ダノンバラード、コディーノ、アンコイルド。

馬券は穴っぽいとこいくけど、

強い馬が強い競馬してくれ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬場、どこまで乾くかなあー



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.10.26 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める