スワンS2013の予想

スワンS2013の予想いきましょ。

台風が鬱陶しいですな。

笑っていいとも終了が発表されて、楽天がクライマックスシリーズ制覇して、

さらにドラフトでいいヒキ見せて、いろいろあった一週間でした。


東北の元野球小僧からすると、楽天の優勝はうれしい。

ちびっ子の頃、

柴田、高田、張本、王、柳田のラインのジャイアンツを見ながら野球してた。

というより、田舎の地上波の野球は巨人戦しか放送しておらず、

物心ついた頃から巨人ファンになっていた。

大人になって、球団単位でファンっていうのがなくなった。

球団よりも、選手単位で野球を見るようになった。

すごい選手はトレードで違う球団に行っても、やっぱりスゴイって思うようになった。

ユニフォームの色は、スゴイ選手はなんでも似合うように見えるもんだと。

清原、古田から、イチロー、ダルビッシュ。

球団はどこでもいい。

WBCのユニフォームは、スゴイ選手には似合うのだ。


そんな感じで野球を見るようになってしばらく経つが、

今年は楽天って球団を応援する。

マー君ってスゴイ選手いるが、

マー君が投げる試合でバカスカ点数取るチームを応援する。


震災のあの日から、3度目の日本シリーズの舞台に、

東北に勇気を与え続けてきた楽天ゴールデンイーグルスは立つ。


あと2ヶ月で、3度目の年末を迎えるというのに、

被災地に復興の兆しがあるようにも思えない。


国は3度目で結果を出したゴールデンイーグルスを見習おう。

原発をコントロール出来てるなんて風呂敷を広げる前に、

的確にストライクを取っていく、マー君のコントロールを見習おう。


競馬ブログで野球話してしまいました。

さ、スワンS。

土曜は道悪か。

天皇賞はなんとか晴れそうだけど、回復がどんなもんかな。


グランプリボスがスプリンターズステークスから、適距離戻り。

スプリンターズステークスから巻き返してここで馬券になった馬は、

キンシャサノキセキとかマルカフェニックスとか、

前例あることはある。

スプリンターズステークス、スタートでぶつけられる不利があって、

初距離の叩き台ってことを考えると、

ここはガッツリ狙ってもいいのかもしれない。

ただ、今回道悪だ。

ちょっと考える。


で、軸は、サンカルロにしてみる。

えーーーー!阪神じゃないのに?とか、今年勝ってないのに?とか、

もうピークすぎたんじゃね?とかいうツッコミは、

このあと深夜0:00まで受け付ける。

実際、予想を書いてて自分でも乗っかれる気もするツッコミだ。

阪神の1400mしか走らないと思っていたら、

道悪だったらどこの1400mでも走れますってオチに着地してみる。

シンボリクリスエスの血の勢いにも期待だ。


相手筆頭、レッドオーヴァルにする。

こっち軸も考えた。POG指名馬だし。

道悪実績あるディープインパクト産駒で、

未勝利戦勝ち上がった際、ミルコ・デムーロ騎手が1400mまでは強いと。

マイルは長いと言っていた馬が、桜花賞2着。

今回久々1400m。で、ミルコ・デムーロ騎手。

ふむふむ。軸でもいいかもな。


ってことで馬券は、

サンカルロ、レッドオーヴァルの単複、馬連ワイド。

3連ヒモに、

マジンプロスパー、グランプリボス、サダムパテック、ラトルスネーク。

にほんブログ村 競馬ブログへ

初戦はマー君じゃないのか?



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.10.25 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める