POG、東京開催スタート指名馬出馬ラッシュ

POG、東京開催スタート週、指名馬出馬ラッシュでしたわー。

しかも全部土曜出走。

まずは、

京都2レース芝1200mの未勝利戦に、JRA-VANのPOG13指名馬ジーブラウン。

まさかの浜中騎手騎乗で、ちょっと期待度アップ。

アップ虚しく結果はビリ。

浜中騎手でこれかー。

次ダートで期待だな。


続いて東京2レース。

芝1800m未勝利戦に、ネットケイバ側指名馬キミノナハセンター。

ここはサクッと勝っておきたいところ。

決めました!見事1着。

前壁祭りに巻き込まれた感じだったのだが、

こじ開けてきっちり着差をつけての勝ちあがり。

名付け親の乃木坂のホワイトストーン白石さん、レース見て号泣のテレビ見て、

若い女子が競馬で感動してるとこっていいもんだ。

競馬好きな女子に悪い人はいない。

きっといい人なんだろう。

馬券にハマりすぎて、

千円札を縦に折って競馬新聞読むような女子にはならないでほしいものだ。

キミノナハセンター、府中の間に500万もクリアしたいところ。



続いて京都3レース。

芝1800m未勝利戦に、JRA-VANのPOG13指名馬ハギノマルゲリータ。

頭数少ないところに使ってくれて、

なんとか掲示板を希望って感じだった。

頭数少ない中、3頭追い越せばいいだけだったのに、

大差のビリ。

大差はマズイなあ。

上がダートで走ってるんで、これもダートで期待かなー。



京都5レース芝1600m牝馬限定の新馬戦に、

ネットケイバ側初の牝馬指名レーヴデトワール。

レーヴディソールの妹ちゃん。

父がゼンノロブロイに変わっていて、芦毛じゃないってのが気になったが、

牝馬枠1つも埋まってないんで、ちょっと焦り気味の指名。

なんたって、函館2歳S、札幌2歳S、新潟2歳S、小倉2歳Sと、

全部牝馬が勝ったんで、もう当たり出てしまった感もちょっとしてて、

牝馬枠どうしてくれようかってとこだった。

ゼンノロブロイから、なんか出そうな気はしてるんだが…。

結果は見事に1着。

牝馬限定でハナ差勝ちってのが微妙だが、センスを感じる勝ち方。

僅差勝ちでもまあいい。

次、いきなり重賞ってんじゃなく、じっくり500万から使って欲しい感じ。



そして、京都メインのデイリー杯2歳ステークスにネットケイバ側指名馬アトム。

10万馬力。

10馬身離すはずが、クビ差届かずの2着。

2歳重賞、牝馬祭りだ。

和田騎手のホウライアキコ、略して和田アキ子。

レコード勝ちしてしまった。

牝馬でデ杯勝ちは、レーヴディソール級ってことになる。

牝馬のレベルがスゴイのか、ホウライアキコをはじめとする、

重賞勝ち牝馬達の個体がスゴイのか、どう考えていいもんだろか?

アトムが10万馬力で、ホウライアキコ10.5万馬力だったのだろうか?

アトム、次は差しきって欲しい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今月、来月は指名のメド立てんとな。




テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2013.10.07 | Comments(0) | POG

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める