神戸新聞杯2013とオールカマー2013の予想

神戸新聞杯2013とオールカマー2013の予想いきましょう。


まずは神戸新聞杯。

皐月賞、ダービーともに2着のエピファネイアが登場。

皐月賞馬やダービー馬が出てくる年は、ほぼ馬券に絡むのがこのレース。

問題は2着2回でGⅠホースじゃない状態ってのが、ちょいと引っかかるネタか?


とはいえ、負けたダービーで差されたキズナは、

海外重賞制覇で、凱旋門賞もあるかもっていう相手。

コンマ1秒差なら、世界レベルと言えなくもない。

母は海外GⅠ勝ちだし。

馬券から外れるってことは、よっぽどの不利が無い限り無いと見る。


今回出走馬で、皐月、ダービーでエピファネイアに続いたのが、

タマモベストプレイ、テイエムイナズマ。

問題は夏の間に古馬相手に1000万勝ちしてきた馬達をどう判断するか。

ラストインパクト、ヒルノドンカルロ、ヤマイチパートナー、マジェスティハーツ。

ダート勝ちも入れるならソロルもか。

1000万で馬券になったってことなら、

サトノノブレス、トーセンハルカゼも無くはないか。

結構いるな。

さらにバッドボーイは1600万でコンマ1秒差の3着。

ここも考えるべきか。


迷うとこだが、ここは芝の長距離戦。

スローペースのヨーイドンになると見て、末脚重視でサトノノブレスにする。


馬券はサトノノブレスとエピファネイアの馬連ワイド。

3連ヒモに、

ラストインパクト、ヒルノドンカルロ、バッドボーイ、テイエムイナズマ。



オールカマーいきましょうかね。

頭数揃った感ありますな。

去年も16頭か。

ここ4年、前走宝塚記念って馬が馬券になっている。

今年は2着のダノンバラードだけが該当する。

AJCCも勝っていて、ここは買ってくださいって言われてる気がする。

ディープインパクト産駒にも関わらず、東京よりも中山で買いたくなる馬で、

なつかしのPOG指名馬だ。

こうなったらどこかでGⅠとも思うのだが、壁は高い。

陣営もその意識があるなら、ここは叩き台って感覚よりは、

ガッツリ狙いに来ている可能性もある。

軸はダノンバラード。


相手だが、

メイショウナルトの勢いに期待する。

ちょっと秋のGⅠ戦線に、セン馬がいてもらえると、なんか盛り上がる。

完全に個人的な好みだが、強いセン馬って出てきて欲しいのだ。

で、ジャパンカップで穴あけて欲しいのだ。


馬券はダノンバラードの単複。

メイショウナルトへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

オーシャンブルー、ムスカテール、アスカクリチャン、ヴェルデグリーン。


どっちも人気側に着地したなあ。

ヒモ荒れ期待だな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2年、WIN5当たってないんだなー。



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.09.21 | Comments(2) | 競馬予想

コメント

両獲り!

お見事!

どちらもゲッツですかー。
素晴らしいですわ~^^
しかも、オールカマーは完全勝利ですか。

オルフェーヴル、キズナが勝って、
さらには、フライガーデンさんもキャナダから帰ってくるということで、
なんだか素敵な流れになってますな~。

WIN5もそろそろ仕留めたいところですね。

ヴェルデグリーン・・・
今週はいろいろ悔しかったですわ~(^^;)

2013-09-22 日 21:03:47 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: 両獲り!

ちゃびさん、どうもです。

おかげさまで両方でした。

フライガーデンさん、戻ってきてるはずです。
秋のGⅠに間に合わせてって感じですかね。
なんか、海外競馬体験したらしく、羨ましい限りです。

しかし、こうしてオールカマーが終わって、
WIN5、まる2年当たってないことになりました。

当たった感覚って、いつまでも覚えてないもんですな。
すっかり忘れてしまいましたわ。

当たらんかなあ。



> お見事!
>
> どちらもゲッツですかー。
> 素晴らしいですわ~^^
> しかも、オールカマーは完全勝利ですか。
>
> オルフェーヴル、キズナが勝って、
> さらには、フライガーデンさんもキャナダから帰ってくるということで、
> なんだか素敵な流れになってますな~。
>
> WIN5もそろそろ仕留めたいところですね。
>
> ヴェルデグリーン・・・
> 今週はいろいろ悔しかったですわ~(^^;)

2013-09-23 月 00:37:44 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める