ローズS2013の予習

ローズS2013の予習いきましょうか。

セントライト記念も気になるとこなんだが、

いじるならオークス上位馬が揃うこっちかな。


ん?

3日間開催なんだね。

そうだそうだ。


ローズS、二冠馬が出てくると、

ここちょい負けで、本番好走って流れが牝馬クラシック路線っぽいが、

昨年のジェンティルドンナは、あっさり勝ってしまった。

で、本番も勝ってしまった。


オークス上位馬が登録している今年。

そのオークス。幸四郎騎手涙の勝利だった。

2013年オークス 馬連13880円

馬連万馬券の波乱決着だった。


2011年オークス 馬連42750円
2008年オークス 馬連24080円
2004年オークス 馬連10080円
2003年オークス 馬連24480円
2002年オークス 馬連13590円

これがここ最近のオークス万馬券イヤー。

該当年のローズSを見てみる。

2011年ローズS 1-10-7番人気決着
2008年ローズS 7-9-1番人気決着
2004年ローズS 5-6-2番人気決着
2003年ローズS 2-5-4番人気決着
2002年ローズS 1-3-8番人気決着

波乱っちゃ波乱だが、下2つはそうでもない。

ちょっと理由探ると、

2003年は、アドマイヤグルーヴが勝った年。

世代での実力は認められているものの、ポカがある馬。後のGⅠホース。

2002年は、無敗のファインモーション。

桜花賞、オークスには出ていない、後のGⅠホース。


今年のメンツにアドマイヤグルーヴ、ファインモーションタイプがいるのか?

いなければ波乱決め打ちでも良さそう。


まず、ファインモーションタイプ。

別路線で、夏の間に1000万クラスの古馬を蹴散らしてきたタイプ。

500万勝ちならいるが、ちょっと役不足かな。


で、アドマイヤグルーヴタイプ。

アドマイヤグルーヴは桜花賞まで無敗。

桜花賞、オークスだけ負けてしまった良血。

初勝利後、負けたのはGⅠだけという括り方をすれば、

デニムアンドルビーがニアピンか?


ここまで長々書いてきて、人気になるであろうデニムアンドルビー、

切れば波乱、来れば堅めという、

『普通』を絵に描いて額に入れて、

なんなら玄関に飾ってみましたってとこに着地するオチになってしまった。

にほんブログ村 競馬ブログへ

デニムアンドルビーをヒモ扱いでいいのか?



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.09.11 | Comments(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める