安田記念の結果

安田記念が終わった。

ウオッカが強かった。ちょっとものが違った。

実は牡馬なんじゃないかと思う。それほど強かった。


馬場が良馬場になって、差しが決まる馬場になった。

内側は昨日の雨で結構傷んでるっぽい感じだった。

9レースで武騎手が逃げて、内側は伸びないことを確認できたようで、

ヴィクトリアマイルのようなコース取りはしないと思った。


ディープスカイが馬体重増が気になったが、馬場状態は味方してくれるので、

消すに消せないので渋々買い目に入れた。


レースではやっぱり香港馬がいい感じで幅寄せしてきて、

ウオッカの前に壁ができあがった。

普通の牝馬ならここで勝負が決まってしまうアジアの壁だったが、

ウオッカはきっちり壁を突破した。

しかも、ディープスカイに並ぶ間も無く、余裕で交わした。


実はウオッカは牡馬だ。

昔エアグルーヴという馬が秋の天皇賞で、バブルガムフェローを外から差して

勝ちきったときにも、エアグルーヴは牡馬だと思ったが、

今日の安田記念でのウオッカの勝ち方も牡馬だ。

ガチガチの配当ではあったが、ええもん見せてもらった感でスカッとした。


実は長年馬券を買っていて、このレースで初めて10000円ぴったりの

明朗会計の配当が獲れた。

10100円と9900円は獲ったことがあったのだが、

10100円のときは税金がかかっているみたいで、やな感じがしたものだ。

9900円のときは、あと100円おまけしてくれよと思った。

最近すっかりそんなこと考えていなかったのだが、きっちり明朗会計万馬券て、

獲れると変にうれしい。


3着につけたファリダットは、アンカツ騎手で反応した感じがした。

8Rのロベリア賞でキングカメハメハ産駒のケイアイドウソジンが、

大井の戸崎騎手で勝ち上がった。

キングカメハメハはアンカツ騎手でダービーを勝ち、

同じキングマンボ産駒のファリダットが人気薄で走った。

キングマンボのラインって、武騎手のような柔らかい騎手じゃなく、

地方出身のような豪腕ジョッキーのほうが相性がいいのかもしれない。

今年産駒がデビューするアルカセットの子供たちもキングマンボのライン。

豪腕ジョッキーが騎乗してたら、気にかけてみようと思った。

にほんブログ村 競馬ブログへ

安田記念が終わると、夏だねーって感じてしまう。




SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2009.06.07 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

ギムレット~ウォッカ

3連単おめです!
エアグルーヴも懐かしいね。ウォッカとちょっとタイプは違うけど(どちらかというとアマゾンが近いか)、このアルコール系はホント強いな。
産駒が楽しみだね。やっぱり種馬はチチカスかな?
秋のG1で3歳勢との対戦を見たいね。
安田記念が終われば、やっぱ北海道だな

2009-06-07 日 22:21:35 | URL | あさみ #- [ 編集]

Re: ギムレット~ウォッカ

ありがとうございます。

ウオッカの下のズブロッカって妹は中央未勝利らしいよ。
母父ルションってのが、ダビスタ世代には泣かせますな。

ウオッカはこれで宝塚記念出ることになるかな?

もう休ませて王冠→秋天皇賞→JCで引退がいいと思うんだけど、
使っちゃうかな。

無事に引退式とかやって欲しいね。

夏は北海道いいね。今年函館やらないから札幌だな。

行きたいねー。牧場見学とか。

2009-06-08 月 00:32:36 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

きっちり明朗会計万馬券

おめでとうございます。

ウオッカ、さすがでしたね!

ヴィクトリアマイル圧勝劇の次はあーいう勝ち方ですかぁ。

本当に強い馬って、ただ勝つんじゃなく、魅せて勝ちますねー。

馬券は堅くて、自分はキッチリ取りきれませんでしたが、いいもの見れました(^^)


広く買いすぎて、レース始まってもないのに後悔してしまった(*_*)

いかにも素人っぷりを発揮してしまった感があって、人気上位が2頭崩れてくれないと、気持ちよく勝てない状況に。。。

ディープ飛ぶのを願うも・・・。

6月収支をどうにか±0に収めたいなぁ。
できるかなぁ。
できないなw

ってかカンパニーはやっぱり外せませんね(^^;)
外がらグイグイと、見応えありました。

2009-06-08 月 15:48:15 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: きっちり明朗会計万馬券

ちゃび様コメントありがとうございます

ウオッカ強かったですね。

ディープスカイ交わしたあと、追ってなかったですもんね。
持ったまま馬なりでした。

ディープスカイは馬体重増で飛ぶかと思いましたが、
頑張りましたね。
宝塚記念は期待できそうですね。


馬券は経験値を上げれば必ずうまくなります。

ただ、絶対勝てるというものではないと思います。
なんせ走るのは馬ですから。
絶対勝てることを目指していくべきではあると思いますが、
絶対は無いです。

上手になることはできます。

お互い馬券の腕を磨いていきましょう!

2009-06-08 月 18:26:09 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める