競馬開催日10日目以降は大変困る

夏の新潟小倉ラス前。

日曜日が2回10日目だったのね。

個人的にターゲットとは別にオリジナルのデータベースを使ってるもんとすれば、

この10日目、11日目、12日目っての、ホントに困るんですわ。

JRA-VANのデータが、

レースごとにファイルで売ってる時代からデータいじりしてるんで、

その当時のデータだと、開催日に割り当てられてるカラムが、

一桁分しか用意されてないもんだから、

9日目までは数値データで、10日目以降、A,B,Cとテキスト型になってしまって、

マイクロソフトのExcel、Accessで加工すると、

面倒くさいことこの上ない展開になる。

時間見て自分のツールを修正しようとは思っているのだが、

ここをいじることで、付随して修正しなければイカンところが、

なかなかな数あるんで、踏みきれていない。


修正を入れる前に、10日目ってのをやめて頂ければいいのだ。

12日間開催するのであれば、6日間開催2セットにしていただけるだけでいいのだ。

こんなデータいじりを真剣にやってる馬券ファンがいるってことも覚えておいて欲しい。

「あーー、もう、データいじりなんて止めたるわい!」

ってなって、競馬ファンが減るようなことがあってはいけないと、

ボクは思っちゃうなあー。

15進数なんて使わせんでくれ。


JRAの偉い人、なんとかお願い。

にほんブログ村 競馬ブログへ

修正の時間は、研究に充てたいのだよ



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2013.08.26 | Comments(0) | 競馬雑感

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める