キーンランドカップ2013と新潟2歳S2013の予想

キーンランドカップ2013と新潟2歳S2013の予想いきましょう。

まずは出走順でキーンランドカップから。

勢いのあるUHB賞組を取るか、上位馬が絡むアイビスサマーダッシュ組を取るか、

今年は舞台が全く一緒の函館スプリント組を取るか。


過去の傾向を見てみると、馬券になってるステップは、

アイビスサマーダッシュ複勝圏、函館スプリントステークス複勝圏は、

人気側として考えて良さそう。


今年、どっちのステップにも登場するフォーエバーマーク。

どっちもちょい負けってことなら、アリ側で着地しておきたい。

調子落ちしてなければ、馬券にはなりそう。

馬体重は要注意かな。


相手筆頭はファインチョイス。

この枠と、函館崩れない実績を買う。


フォーエバーマークの単複。

ファインチョイスへの馬連ワイド。

3連ヒモに、

アドマイヤセプター、シュプリームギフト、レオンビスティー、カディーシャ、パドトロワ。



新潟2歳Sいきましょ。

ここ最近、このレース出身馬にブレイクしている馬がいないんで、

後々出世しなくても、ここ走りそうなのを選びたい。

が、そんなもんわかるわけない。

ここを勝ったら、そこそこやるんじゃないかって毎年思って、

騙されまくってるんだから、わかるわけないのだ。


普通に、新潟コースのマイル戦って考えれば、

ディープインパクト産駒でいいような気もする。

が、今年はちょっと切り口変えてみようと思う。


前走勝ちあがり馬が多いってことで、

「新馬、未勝利勝ち→次走も馬券になっている」という兄姉を持つ馬を狙ってみる。

名付けて、

「新馬戦未勝利戦勝ち昇級初戦即馬券になる一家の仔を狙え!」

だ。

そのままだ。



調べてみたら、該当馬は、

アラマサクロフネ…全姉が新馬戦勝ち→すずらん賞勝ち

ピークトラム…兄が新馬戦勝ち→500万3着。

この2頭。

初仔も多くて、ネタが足りんような気もするが、

ここから狙ってみる。


アラマサクロフネの単複、ピークトラムの単複。

相手にオープン実績から、

マイネグラティア、デスティニーラブ。

馬連ワイド、3連系、この4頭だけ買ってみるかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

明日は馬券買うぞー!おー!当たり馬券をしこたま買うぞー!おー!



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2013.08.24 | Comments(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める